上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

京都弾丸ツアーに行ってみた話(京都大迷走篇)

2014年09月24日 | 旅行



皆さん、こんにちわ。
二日酔いのダメ男です。

「そうだ、京都へ行こう」byJR西日本

というワケで、22日の夜~23日で1泊2日の京都弾丸ツアーに行ってきました。
なんで行ってきたかというのは、後日に執筆予定の「伝説の最期篇」で明らかになるので、
とりあえず、今回は22日の夜の話をします。

22日は定時に仕事を済ませ、ウルトラダッシュで帰宅をして、着替え&荷積みをして
いざ東京駅へ。

21:00発の、のぞみ263号に何とか飛び乗り、いざ京都へ。
23:19着で、無事に京都へ到着。


■京都大迷走篇の始まり
京都駅前のホテルに23:30にチェックイン。
このまま風呂入って寝たら「拙者の逆刃刀が廃るでこざるよ!薫どの!」、
「夜の京都の街へ繰り出すでござるよ!薫どの!」と、ワタシの中の抜刀斎が叫ぶので、
ホテル滞在時間5分で外出。地下鉄の最終電車に乗ってみることにした。


【迷走その1】~烏山御池~
京都には仕事では10回以上来た事があるのに、観光では一度も来た事がないワタシは
京都へ向かう新幹線の中で、スマホで観光名所などをリサーチしようかと思ったが、


駅弁&発泡酒を食べた後、ファームヒーローをやっていたら、寝落ちをしていまい、
結局リサーチをすることが出来なかったのである。

とりあえず、観光名所といったらまず、「城」だろ。
ということで、行ったことが無いけど耳に覚えがある二条城に行ってみようと何故か思う。
結局、烏山御池駅でぶらり途中下車をして、地上に出てみると、、、、、。


「え。」


そこは真っ暗なオフィス街のような佇まいであった(白目)

「ここから、お城のほうに行けばきっと、ディズニーランドのシンデレラ城みたいに
 お城がライトアップされているに違いない!」


という、前向きな思考がまだこの時点ではあった。(今思えば酷い妄想であった)
しかし、城に向かって歩けど歩けど、僕のシンデレラ城は見えて来ないのである。
おかま競歩のような速さで、歩く事約15分。。。拙者の目の前に現れたのは。。。。



         ↓








「え?」

真っ暗に閉ざされた、屈強そうな城壁だったのである。
もちろん、シンデレラ城のようにライトアップも、花火もあがっていないのであった。
そして、茫然と立ち尽くす、抜刀斎(私)の後ろを駆け抜ける、オシャレな服を着たジョガーたち。
周囲を見渡しても、光っている場所は、「サークルK」と「牛丼のなか卯」のみ。

完全なる、選択ミスをしてしまったのである(白目)

「このまま、拙者の夜は終わってしまうのか?」
「いいや、このままじゃ終れない。終れないんだっ!」


という事で、とにかく城の周辺をウロウロと徘徊してみた。
いま警官に出くわしたら、完全に職質モノである。
早く隠れ家を見つけねば、というワケで5分ほど歩いたところに、
「es]という一軒のBarを見つけた。

肩から湯気のような汗が出ている拙者を見て、店員さんが「いらっしゃいませ!?」と
驚きの顔を一瞬見せたのを、拙者は忘れることは無いだろう。

とりあえず、席に座り「マスター!ギネスを1つ」と言ったら、「僕マスターじゃないです!」
と切り返されてしまった。(そんなことはどうでも良いだろうがぁっ!)



ガソリン登場でござる。
とりあえず、汗だくだったので、ゴクゴク飲んでいたら、店員(田中君)が、
拙者に話しかけてきた。

田中「今日は、お仕事帰りですか?汗凄いですけど?」
拙者「拙者は東京から、二条城を目指して来たでござるよ。」
田中「え?この時間に二条城来たって、さすがに入れませんよ~」
拙者「いや、シンデレラ城みたいにライトアップされてるのかなと思って」
田中「そんなワケないじゃないですか~!冗談は辞めてくださいよ~!(ニヤニヤ)」
拙者「・・・・クワッ!・・・・・」
田中「うっ!この殺気、この人はマジだったんだ!こっ殺される!!」


拙者は気迫だけで、田中に勝利した。圧勝である。
しばし、店内に緊張が走る。

「京都の夜の繁華街って何処でござるか?」

この問いに、田中はこう答えた。

「やっぱ鴨川近辺っしょ!」

俺は、追加で頼んだジントニックを一気に飲み干しbarを出た。
そして、タクシーを捕まえ、鴨川近辺へ向かうことにした。
タクシーの運転手さんに「鴨川近辺で遊ぶならどこ行けばいいですか?」と尋ねると、
「やっぱ祇園っしょ!」と即答で返ってきた。

「では、祇園で一番アゲアゲな場所で下してくだされ」

走る事約15分。ついに祇園へ到着でござる。



【迷走その2】~祇 園~




まがまがしく光るネオン街がそこには広がっていた。
黒服のニーちゃんとキャバ嬢が道端に沢山立っていて、キャバクラ、スナック、ガールズバーが
大量に店を構えていた。とりあえず、入る店を物色すべく路地を徘徊してみると、、、
拙者はこんな看板を見つけてしまう。。。



「ニューハーフ フェニックス 動物園」
なんだか凄まじいオーラ出まくりの店名である。
拙者の逆刃刀を振るべき場所はここだな。と確信。
とりあえず、行ってみることにした。


<結論>
そこは、凄い世界であった。まさに文明開化でござった。
3人のニューハーフのおっさん達に、酒を飲まされながら、

説教をされ⇒ちょっと褒められて⇒また罵倒される。

この無限ループである。
あまりにも色んな事を言われたので、よく覚えていないが、
記憶に残っているエピソードと言えば、、、、

「足がなんか臭そう」
「SEXがしつこそう」
「精子が苦そう」
「DJ下手そう」
「爪が男のくせにキレイでムカつく」
「眉毛が太すぎてキモイ」



くらいである(白目)

この抜刀斎が、フルボッコで惨敗ござった。
「やはり逆刃刀では限界があったようでござるよ。薫どの」


ただ、一人のオネエ(おっさん)に、
「癌から生き延びて、こんな時間にオカマバーにくるなんて、あんたライブ感があるわね」
と言われて、ちょっと嬉しかった。(ただの女装のおっさんに言われただけなんだけどね。)
※ちなみに、この店はホントに色んな意味で動物園だったので、撮った写真はUPしません!

なんだかんだで夜中の3時過ぎに店を出て、ホテルへ帰宅。
迷走の夜が幕を閉じるのであった。



                     ⇒次回「伝説の最期篇」を待て!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (nao)
2014-09-24 22:40:49
なんだこれ、おもしろっ( ̄▽ ̄;)
返信する
ご苦労であった (ねこ)
2014-09-24 23:04:44
おぬし、大変だったでござるなぁ。
夜中に二条城にいるとLINEが来たときは拙者もびっくりしたでござるよ(汗)
まあ、動物園でフルボッコにされたものの、無事に帰れてよかったでおじゃるよ。

次回「伝説の最期篇」、想像はつくが楽しみに待っておる。
返信する
naoさん (しのりん)
2014-09-25 16:19:26
いやー、当人にとってはアメージングな夜になってしまいました(白目)

次回、京都に行くときは違うゲイバーに行きたいと思います(笑)
返信する
ねこ殿 (しのりん)
2014-09-25 16:23:58
まさに、白目の連続な狂気の夜でござったよ。。。

久しぶりの京都で、浮き足立った拙者が愚かでした(白目)
動物園は、、、、今となっては良き思い出でござるよ、薫どの!

伝説の最後篇にも、新たな刺客が登場するとかしないとか。

現在鋭意構想中でござる。

返信する
おもろすぎ (弱虫)
2014-09-25 16:34:26
オカマちゃんも物凄い人生を歩んでるからね。
親友が鬱になるくらいのときに、毎日電話やメールで励ましてた時、mixi仲間のオカマちゃんに話を聞いてもらったら、元気を取り戻したと言われ、私はオカマちゃんに負けたんだと思ったもんだ(笑)
三次会はジュリーとひろみ郷とサザンが…。
オヤジ達おもしろい(笑)(笑)
返信する
弱虫どの (しのりん)
2014-09-25 18:06:31
オカマ三兄弟(とあえて呼ぶ)は強敵でござったよ。
男の気持ちも女の気持ちも分かってるみたいで、
拙者はまるでピエロ扱いでござった。。。無念。

動物園、、、、人生で一度は寄り道してみても
いいかもしれんでござるよ。
返信する
www (jagi)
2014-09-25 21:07:52
大変だったんですね。(笑)
しのりんさんも少し目覚めた?集合写真の指先が(w
返信する
jagiさんへ (しのりん)
2014-09-26 10:28:11
いやー、ハードスケジュールで行ったので、ドーパミンが
出まくりだったせいか、自分を見失ってたでござるよ。。。

動物園に行っても、目覚める(覚醒する)事は、ありませんでしたよ(笑)

ハメを外し過ぎました。でへへへ。
返信する
さんきゅうだったでござる (じゅりえった)
2014-09-26 23:12:17
なかなかのキャラを持った御主の夜中の二条城!
静かな我が家で思わず

『アホちゃう!』

って、会った事も無い御主を頭の中で左肩から右脇腹にかけて斬ってしまったではないか!

次回は最後までお付き合い願うでござる!
返信する
じゅりーさん! (しのりん)
2014-09-27 10:43:39
いやー、アホでした。
冷静に考えたら、解る事なのになんかテンションが
アゲアゲになってしまってて、キチガイな行動をしてしまったでござるよ。

ジェットコースターみたいな旅だったので、後半はヘロヘロでしたが、
次回は体調と時間を調整して臨みたいですわ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。