独断偏見 唯我独尊 本音のホンネ 男ヤモメ体験 婚活 熟年再婚 慎太郎パパ反骨放言日記

男ヤモメになり、熟年再婚この話題多くなります。表題通りのブログです、建前排除聞こえの良い話しは少ないです。

男 ヤモメ 寂しい 侘しい 虚しい 惨め 情けない 切ない

2015年04月27日 | その他
 嫁さんが亡くなり2ヶ月経ち、仕事もひと段落、落ち着いてくると、やはり込み上げてきます、寂しい 侘しい 惨め 情けない。休日、一人でいるとき、話す相手がいない、しゃぶしゃぶの鍋なんか食べると尚更感じてしまいます。10数年、更年期障害で、頻繁に機嫌悪く、酷い事も言われ、DVを受けていたんですが、やはりいないと寂しい。洗濯物をたたみ、引き出しにしまう時なんか、どうしてこの年になってこんな事しなきゃならないんだろう、全く惨めに思えてしまう。(想像してみて下さい、60のメタボのオヤジが、洗濯物畳んで引出しまう姿を、もうこんな惨めな光景、映画ドラマでもないですね、カップ麺すする場面位ですよね、カップ麺なら色々な人がすするからそうでもないですが、洗濯物はどうもやりきれないですね。)
 周りの人たちも、肉親も 誰も心配なんかしていない、気遣いもなし。
 婚活パーティ、4回程行きました、3回はホワイト○ーです、未だカップリング成立せず。いつも4~5人位希望の女性いるのですが。二人だけで会う機会はありません。4戦0勝4敗、防御率8.33、被本塁打5本、4戦連続3~4回もたず降板 もうファーム落ち、の気分です。女性はファイナルカップリングの希望書いていないんでしょうか?中間インプレッションでは4人ほど、だいたい指名されるのですが、カップリングではダメですね。二人だけで少し話す機会でもあれば、かなり当方のアピール、メッリット強調できるのですが、機会は与えられず。
死別、喫煙者、札幌在住にあらず、メタボ、60歳の年齢、デメリット面でも結構あります。
 婚活パーティでも、婚活サイトでも、女性の結婚の希望では、いい人がいれば結婚したい、2~3年のうちに結婚したい が多いのです。当方なんか、一年以内に結婚したいですから、兎に角温度差が違う。バツイチで5年~15年程、独り身で、子育てして、生きているんだから、もう本当に女性は強い、敬服致します。なんたって、ここまで一人だったんだから、いまさら焦らないわ、じっくり好みの男探すわ、とでも言っているようです。55歳位以上になると、そろそろ穴に火が付いて来る様ですが、子供は独立し、両親も他界、これからの老後一人では、経済的にも精神的にも不安、病気にでもなったらどうしよう、本当に独り身のつらさ、寂しさの実感が徐々に思ってくるようですね。でも、50代前後ですと、まだいける、若い、健康状態も悪くない、両親もいる、子供は結婚していなく完全には独立していない。
 婚活の大変さはここまでとは予想できませんでしたね。相手の理想、希望基準を下げるか、高い相談所にでも行くか、もうめげそうです。
時々、もう全部どうでもいいと自暴自棄になってしまいそうですが、なんとか踏み留まっています。
この頃はファイターズをTVで観戦、応援して気を紛らわせています、幸い現在一位ですので最高です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿