独断偏見 唯我独尊 本音のホンネ 男ヤモメ体験 婚活 熟年再婚 慎太郎パパ反骨放言日記

男ヤモメになり、熟年再婚この話題多くなります。表題通りのブログです、建前排除聞こえの良い話しは少ないです。

博物館、歴史館、史料館等、有料施設ではおじさん、お国自慢聞かせて

2018年02月28日 | その他
当方、旅行好き、それもいつも、個人旅行、それに博物館、歴史館、史料館等歴史好き。

今回も鹿児島県から宮崎県、大分県の名所旧跡観光。

有料上記施設、年配の女性の方がいる処、退職者ようなおじさんがいる処と二か所に分かれますが、

中学、高校の歴史の先生だったようなおじさんがいる処はちょっと質問、話かけると一杯教えてくれます。

もう、途切れることなく色々当該施設、地元の事など当方が時間気にする程話してくれます。

いいですね、こういうの好きなんです、お国自慢。旅行気分絶好調。

でも残念なことに、年配の女性がいる施設はもうちょこっと突っ込んだ質問ですと分からない。

各地の教育委員会の皆様、是非、地元歴史好きのおじさん、活用を‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿