独断偏見 唯我独尊 本音のホンネ 男ヤモメ体験 婚活 熟年再婚 慎太郎パパ反骨放言日記

男ヤモメになり、熟年再婚この話題多くなります。表題通りのブログです、建前排除聞こえの良い話しは少ないです。

禁煙 2ヶ月近く 兎に角 眠い 眠い

2018年06月18日 | その他
 14歳の時から吸っていた煙草、63歳を機に止めることにしました。
数ヶ月前から考えていたことです。
63歳にもなるともうあと何年生きられるかと考えはじめ、70数歳までだとあと十年位、90歳前後までだと20年以上。
やはり、20年以上はまだ生きたい、これが動機です。確固たる動機付けができました。
勿論、禁煙したからといって長生きの保証はありません。でも、確率は多少高くなるでしょう。

 と、いうことで禁煙したものの、煙草の吸いたさはお茶、飴玉、甘い物で何とか誤魔化したが眠いのだけはどうしようもない。
禁煙すると、すぐにはアセチルコリンという覚醒作用に関する物質が出ないため眠いらしいが、
通常は2~3週間、1ヶ月位で正常に戻るとのこと。
吸っていた本数、年数に応じて戻るらしいが、一日40数本、約50年吸っていた身にはそうおいそれとは問屋は卸さない。
当方、今現在は50日ほど経ってもダメ、1ヶ月ほどして禁煙外来に診察に行きロゼレム錠8㎎を処方して頂き飲んでいるがあまり効かないようだ。
もう一軒の禁煙外来の医師は完全にお手上げとのこと

これだけ、禁煙を国家総動員体制で、医療製薬業界も躍起になってやっているのにこの眠い症状を治療できないのは一体なんだ。
腹がたってしょうがない。