独断偏見 唯我独尊 本音のホンネ 男ヤモメ体験 婚活 熟年再婚 慎太郎パパ反骨放言日記

男ヤモメになり、熟年再婚この話題多くなります。表題通りのブログです、建前排除聞こえの良い話しは少ないです。

惰性でやるしかないロシア語

2018年07月16日 | その他
どうにかこうにかロシア語の勉強続けています。

只、ちょっと個人旅行をロシア、旧東欧圏に旅行したいだけの、たったそれだけの理由で、

こんな理由だけの為にこれだけの勉強を強いられるロシア語って一体何でしょうか?

馴染みのない単語、膨大な格変化、複雑な文法。

中国語、韓国語、英語が易し過ぎたのでしょうか?

もうただ、漫然と惰性で何となくやっていますと考えるしかないロシア語の勉強です。

努力と成果、こんなに割に合わないと事もなかなかないと思う毎日です。

動機が兎に角、希薄なんです。

ロシア人の彼女と親密になりたい、ロシア文学が大好き、ロシアの雄大な自然の中に住みたい、

勿論一番強い動機は近々ロシアに転勤、等

もっと、強い語学動機がなきゃだめなのかなぁ。

当方の還暦過ぎの記憶力、好奇心、集中力、気力の衰え、は全て省いて考えています(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿