プラス・マイナスエネルギー研究所ブログ

お問合せ:TEL&FAX098-930-6945 仲本 兼勇

ふりそそぐプラスエネルギー

人間に害を及ぼす動物たち

2017年05月13日 | 日記
動物の中には、人間の生活において害を及ぼし、嫌われている動物もいます。

しかし、この事は動物が悪いのではなく、すべて、人間が悪いのです。

例えば、観光地の猿とかは、人間のエゴで餌を与えるからではないでしょうか。

猿も、この世に修行の為に、産まれて来ているのです。

山で厳しい生活をしてこそ、本当の動物としての修行であるのです。

その厳しさを、親から教わっているはずです。

その生きるという厳しさを人間が餌付けをして、楽に餌にあり付ける様にしたのです。

動物も楽な生き方が身に付くと、厳しい生き方を忘れてしまい、人間が持っている食べ物を襲ってでも取る事を覚えさせたのは人間です。

今更止めさせようとしても、彼らには通用しません。

この事は、人間が彼らの修行を奪った事にもなるのです。

害鳥と言われているカラスも、人間が彼らの餌となる生ゴミを置くから山の厳しさを忘れて人間に害を及ぼし、嫌われるようになっているのではないでしょうか。

また、人里に出没して、人間が丹精を込めて作った野菜や作物を食い荒らす熊たちも、本当はかわいそうな動物たちではないでしょうか。

なぜなら、人間のエゴで彼らが住む山林を開拓して、山に彼らが生きて行くだけの餌がないばかりに人里に出没して人間に嫌われ、命まで落とす熊やほかの動物たちもいるのです。

全て、人間のエゴから発生した事ではないでしょうか。

動物たちも、この世に産まれてきた以上、人間同様に生きる権利があります。

今からでも、動物たちとの共存を、真剣に考えて行くべきではないでしょうか。





人間の心を癒すペットたち

人間がこの世を生きて行く為には、ストレスとの戦いだと言っても過言ではないでしょう。

人間が肉体を持って生きて行く為には、普通は仕事をしてお金を稼がないと生活が成り立ちません。

その為にいろいろな悩みが生じて来ます。

職場での人間関係や家庭内での悩み、学校での友達関係、男女の恋愛関係、勉強での悩みや将来の悩み、全ての人間が大なり小なり、この世を生きる為に悩みを抱えているのが人間なのです。

これが現代人の姿であり、つまり、人間は皆な我儘なのです。

ですから、そのストレスを段々と心に溜めていき、そのストレスをペットに癒してもらうのです。

しかし、ペット側からすれば、大変迷惑な事かもしれません。

人間の肉体的精神的ストレスを、一言も文句を言わずに癒すわけですから。

彼らは元々、野生の動物ですが、人間に食べ物を与えられて、野生の厳しさを知らずに生きて行くことが出来るので、一言も文句を言わずにご主人様に尽くしているのです。

それでもペットたちの魂は、余計な欲望も無く純粋で、マイナスエネルギーは一切ありません。

全てプラスエネルギーですから、人間のストレスのマイナスエネルギーを、癒すことができるのです。

しかし、彼らも元々は野性の習性を持っています。

小さな狭い場所での生活は、彼らもストレスが溜まるはずです。

その証拠に、人間並みの病気で苦しむペットたちもいます。

しかし、ペットたち動物にはマイナスエネルギーがありませんので、肉体の死を迎えた時には、プラス界へと昇天して行くのです。

彼らに感謝を忘れずに。





家畜動物の場合

人間がこの世を生きて行くためには、昔から動物の肉を食べて、現在まで生命を維持して生き延びて来られたのです。

動物の肉はおいしくて、栄養も豊富で良質なタンパク源でもあるのです。

人間が寿命を全うするには、栄養のバランスを考えて摂取する事が必要です。

その為には、動物の肉も大変重要で、動物たちは人間に対して非常に貢献してくれています。

家畜動物たちも、この世に産まれてきた以上、寿命を全うして修行をする事が目的のはずですが、人間の為に食されて、人間の血となり肉となり骨となる事も、彼等なりの修行でもあるのです。

ですから、人間は彼ら家畜動物に対し、心から感謝する事を忘れてはいけません。

人間が彼ら家畜動物に対し、感謝する事は、人間自身の心にプラスエネルギーを呼び込む事でもあります。

人間が彼ら家畜動物に対し、感謝する事は、彼等もまた、人間に食される事が本望なので、人間に食されても人間を恨む事はありません。