マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

クイズやろうよ☆彡

2017年09月21日 | アニメ&声優 17.07~09
Gremzキーワード:京都議定書!
ニューヨークへ行きたいか~!?wwww


『ナナマルサンバツ』 第12問 A.そこにクイズがあるから! 最終回

Q.1722年4月5日、1905年1月22日、1932年5月15日。
ズバリ、これらはすべて何曜日?

クセ者の弟を警戒して?
苑原姉はひとりずつ理由を聞きながら解答してもらいます。
御来屋は計算して答えを導き、
越山は五・一五事件の日に首相夫人が帝国ホテルの結婚式から官邸に駆けつけたと
本に書いてあったことから推理しました。
苑原弟は「勘」だと言って越山たちと同じ日曜日と解答。

A.日曜日

1722年4月5日はイースター島発見日
日曜に行われるイースターの日に発見されたことから名付けられている
1905年1月22日はロシア革命の血の日曜日事件の日
大蔵と笹島にとっては「常識」だそうで^^;

ボタンを押した苑原弟は嫌がらせのように御来屋から3ポイント減点。
その態度に越山は怒ります!
しかし、
負けず嫌いでめげない御来屋☆彡
リスペクト全開な越山に調子を崩され?苑原弟は棄権しま~すと退場。
部長の新名部長が追いかけます・・

面倒くさいかまってちゃんですね~
新名部長好きだな~

最後にボタンを押したのは越山。
すっごく考えてますね。
答えは3ラウンドのタイトルに引っ掛けていました。
問題を作る側のセンス!
御来屋はわかって答えていたのかな?
越山も考えに考えたのに残念でした><。

例会の結果は大差をつけて笹島が優勝。
また、皆でチャレンジしようね!と終わりました。

先週のタイトルは Q.なぜ答えるのか?
で、今週のタイトル、A.そこにクイズがあるから!
今週はOPがラストに流れていつもとテロップ?が違っていましたが、(よね?)
いつもだと、
Q.原作
A.杉基イクラ
と、クエスチョン&アンサーというふうに表示されているのがイイね!
と思っていました^^v

途中から後日談みたいになってましたね。
これってアメリカ横断ウルトラクイズ?wwww
夢かな?

川島海荷ちゃんには最後までハラハラしましたが、
面白かった♪
家でもクイズ番組好きだし^^b

私、ナゼだかこの作者は『絶対可憐チルドレン』の人だと思い込んでいたのよね^^;
キャラデザの感じとか似てナイ?
似てナイか^^;
失礼致しました~

クイズやろうよ☆彡


最新の画像もっと見る