マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3度目の引っ越し^^;

2017年11月19日 | モノローグ
ぃゃ~
今年、引っ越ししたばかりなのにこんなことになるとは++;

「ニコッとタウン」 「グリムスの樹」 のブログパーツ連携終了に次ぎ、
今月27日でトラックバック機能も終了。
これがなくなると致命的。
いくらひとり言の庭といっても誰も遊びに来てくれないのはさみし過ぎる><。
ということで、引っ越ししました~

次回はFC2かなとは思っていたのですが、
カテゴリーがいっぱいになる前に・・とはね^^;

gooブログさんは初心者向けで出来ることが色々限定されるかもしれないけど、
私には十分でした。
10年以上遊ばせて頂いていましたし、残念です。
初期は登録者が増えるにつれて激重になったり、しょっちゅうメンテナンスがあったり、
TBだって今は3つ(微笑)送れるけど、
昔は1回につき1つしか送れなかったんですよwwww
それをウン十回もよく送っていたなと^^;

その前はしばらくヤプログをやっていましたが訪問者ほぼなし!
gooさんに引っ越して来たら反応あるのでうれしくて夢中になってしまいました。
お付き合いして下さったブロガーさま、本当に感謝しています。
ここまでやって来れたのはネッ友さまや訪問者さまのお陰です。
・・なんて、もうブログ辞めるみたいですが、
場所変えるだけですからね。いつもの通りww

旅の写真などアップすることが増えたので、
メインカラムが広くてシンプルで昔からのイメージに近いテンプレートを選びました。
たぶんこれでずっと行くと思いますww
vol.3 はまだ旅の記録をまとめていないので追記したいし。
gooさんのブログはこのまま置かせてもらおうと思っています。

よろしかったら新旧ブログどちらもよろしくお願いします♪

3度目の引っ越し先

【マイ・シークレット・ガーデン FC2】

コメント

嘘で上塗りされた歴史

2017年11月18日 | アニメ&声優 17.10~
雨です。
ひと言で~


『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』

第7話 歴史のある国 Don't Look Back!

プロローグはキノの過去話でした。
キノには師匠がいたんですね。
淡々としている感じがキノに似ている・・キノが師匠に似たのかな?
師匠の相方も、謎な人たちばかりですね。
それと、
旅する国は皆ロクでもない国ばかりだなぁ^^;
今も警官が多いみたいだから、この国は変わってないんじゃないの?

嘘で上塗りされた歴史
コメント   トラックバック (3)

自暴自棄

2017年11月17日 | アニメ&声優 17.10~
同情引かない人たち・・


『いぬやしき』 #06 2chの人たち

母がいるので人を殺したり、目の前で空を飛ぶわけにはいきません。
それでもなんとか逃げ出した獅子神は、駅前で渡辺しおんに声をかけられます・・

かくまうなら、着替えの世話とかしない?
獅子神のスウェットの背中が破れたままなのが気になって^^;
安堂は犬屋敷に色々教えます。
安堂の方が犬屋敷の身体に詳しいみたいww
そんなに獅子神から教えてもらっていたのかな?
それにしても高性能@@;
宇宙ステーション?から犬屋敷を見た人驚いたろうなww

マスコミの取材に泣いて詫びる獅子神の母。
息子の罪に耐え切れず?自殺してしまいました><。
もう何も守るものがない獅子神は・・

なんか、今週ちょっとわかった気がしました。
自分たちを置いて出て行った父。
善良な母とふたりつましく暮らす獅子神。
家族仲良く豊かに暮らす人たちに父を重ね見て、
憎悪の念を膨らませていたんじゃないのかな?なんて・・

自暴自棄
コメント   トラックバック (1)

ニコッと試着 ハロウィン系から童話系?

2017年11月16日 | ニコッとアルバム
ニコッと試着まとめて~
fc2ブログに「ニコッとタウン」と「グリムスの樹」のブログパーツを貼ってやったぜ!


10月限定の第4弾 おいでよ悪魔の演奏会から

ハロウィン演奏会のソリスト(ロング)

                    

ハロウィン演奏会のソリスト(ショート)


                    

ハロウィン演奏会のサクソニスト赤


                    

ハロウィン演奏会のサクソニスト青


                    


11月限定の第1弾 物語を紡ぐ作家兄妹の書斎から

童話作家ワンピ(メル)


                    

童話作家ワンピ(ハンネ)


                    

童話作家ワンピ(ハンネ)


                    


11月限定の第2弾 お菓子の家に引き寄せられて…から

おかしの家の魔法使い


                    

おかしの家の少女コーデ赤


                    

おかしの家の少女コーデ桃


                    

おかしの家の少女コーデ茶


                    


11月限定の第3弾 かえるの王様と黄金の鞠(まり)から

かえるの王様


                    

かえるプリンス


                    

かえるプリンセス


                    

ニコッと試着 ハロウィン系から童話系?
コメント

眠れる森のチセ

2017年11月15日 | アニメ&声優 17.10~
ちょっとアニ感頑張った^^
そしてfc2ブログを取りあえず開設しました~


『魔法使いの嫁』 #6 The Faerie Queene.

チセがマシューとミナに対峙している時も、
エリアスとレンフレッドはにらみ合っていたのですね。
レンフレッドが片腕になったのは最近らしい。
それを奪ったのはもしかして、あの凶悪な魔術師(?)だったりして・・

チセに問われて、エリアスは何もしなければあと3年の命だけど、
策を講じるので死なない予定と言います。
取り留めもなく、どうしてチセを手元に置いておくのか話し続けるエリアス。
チセは、エリアスが自分から離れないで欲しいと思っていると感じ、
「そんなに怖がらなくても良いんです・・」
と微笑み、深い眠りに入ってゆきます。

術がかかっているのかもしれないけど、
ずっと森に寝かせられているなんて危なくないか?とか、
夜は寒くないのかな?と思ったり^^;

妖精女王。
美しいという雰囲気の描写は良いのですが、
半乳以上の露出(垂れてるぞ)と乳揺れが気になったww
エリアスを子ども扱いするティターニアとオベロン。
それはそれは長く生きているんだろうなぁ。
ふたりが自分たちを夫婦扱いするので意識してしまうチセとエリアス。
そうそう。
ハニームーンへも行ったのだし、
それから先は・・?と気になるところですwwww

安元さんがここで出て来た^^;
もったいない~

眠れる森のチセ
コメント   トラックバック (2)

砂嵐の中で

2017年11月14日 | アニメ&声優 17.10~
あかん~
ハラ痛い~・・


『クジラの子らは砂上に歌う』 第六節 明日、人を殺してしまうかもしれない

帝国の戦艦スキロスと戦うため、初めて戦う訓練をする泥クジラの子どもたち。
でも、訓練と実戦は違う。
「その時」が来たら、彼らは戦えるのでしょうか?

信用をなくした長老会。
ラシャは新市長となったスオウに呪いのような言葉を吐きます。
なんて嫌味な人なんだろう。
「呪われたクジラの子」
生きることが罪と言うなら、のうのうと生き残らずに、
最初から自分たちの手で泥クジラを沈めれば良かったじゃないですかーー;
ぁー感じ悪!

オウニの過去話。
幼い頃のオウニもニビも可愛い♥
ニビがいなかったらオウニはずっとひとりだったかも。

新しい服を「似合ってる」と言われて照れるリコス。
チャクロが好きなのかな。

シュアンには妻がいたのですね。
その妻シエナはこころがある人みたい。

ネリには双子の姉妹エマがいたみたい?
今まで誰もその存在に気づかなかったなんてこと、あるでしょうか?
ずーっと永遠に皆で一緒に生きてゆくってどういうこと?
亡くなった人たちの意識は、ヌースの中で生き続けているとか・・?

次回 【お前たちの未来が見たい】

砂嵐の中で
コメント   トラックバック (3)

ライバルはパートナー

2017年11月13日 | アニメ&声優 17.10~
きょうも~
ダメでした~^^;

FC2のテンプレートを探しまくっていましたww

明日こそ、アニ感書けるかな・・


『ボールルームへようこそ』 Heat.17 表現者

マリサは自分は釘宮組の指導もあるから多々良たちのケンカの面倒見られないと言って、
息子兵藤にそれを押し付けますww
ま!
兵藤が一番多々良たちのことをわかってるみたいだし、イイかも。
気が強く見える千夏だけど、意外と内心は弱かったり?
ベッドで不安に泣いていると強引にレッスン場に引っ張ってく兵藤^^;
フォローが目をつぶるレッスンもダメ。
兵藤は多々良に問題ありと言います。
その後はなんと温泉回ww

ブラインドダンスでの千夏の不安。
相手に期待出来なければ自分のダンスにしがみつくしかない・・と言う兵藤。
多々良は相手に合わせるのは上手いけど、自分のダンスがないのがいけないらしい++;
「千夏ちゃんのこと どう思ってるの~?」
にメチャメチャ動揺して恥ずかしがる千夏。
まるで多々良のことが好きみたい。
その後も真子に嫉妬丸出しみたいなww
ふたりを仲直りさせようと町に連れ出す賀寿とか、
千夏に自分と多々良のこと色々話す真子とか、
仲間に恵まれてるよね~

君たちのことが好きだから どうしても印象に残りたくて!

「君たち」なのかな?と思ったり。
見る人に何かを刻む表現者。
雫との会話は自分のダンスを考える糸口になったかな・・?
お互いをかけがえのないパートナーと思いながら、
ぶつかり合うばかりの多々良と千夏。
しっくりこないまま合宿は終わり、とうとう東京都民ダンススポーツ大会が始まります!


Heat.18 背番号13

そのドレス カッコイイね

多々良に言われ「強そうでしょ?」と微笑む千夏。
でも、内心では「背筋が凍って寒いったらない」のですって。
不敵に見える千夏も自分と同じ思いなのだと驚く多々良。
マイナス面は色々あるけど

ここの奴ら 一組残らずまくるわよ!

と言い切る千夏。
多々良は頼もしく思い、共感するのでした。

審査員の心情が色々聞けたのはためになりましたね。
目立ってる兵藤と賀寿。
兵藤が雑誌記者に多々良たちを見に来たと言わなかったのは、
変にマスコミに注目されないようにじゃないかな?
調子崩されちゃ堪りませんもんね。

一次予選は通過。
そこへ千夏、明、明のパートナーの家族が応援にやって来ました。
明のパートナーさん。
怖い顔してるのに優しいダンナさまで良きパパみたいですねww
多々良はまだお父さんにダンスやってることを言ってなかったのね。

戦いながら踊っているようなふたり。

兵藤は多々良を感情で踊る人間と思っています。
その感情から紡ぎ出される
一瞬の調和
二小節の一体感

富士田って 最高に気持ち悪い

お前はそうやって 毎度毎度問題を抱えたまま 歪んで進化していくのか ・・


口もとを隠すようにふ と笑う兵藤。


Heat.19 敵(ライバル)

二次予選の結果を確認するのもイヤな多々良たちでしたが、
なんとフルチェックで通過☆彡
千夏は二次から多々良のダンスが変わって来たと感じます。
少しずつ自分を出して来てると・・

選手の格は身なりに出るという話。面白かったです。
多々良の燕尾服は仙石のお古という設定ですが、無理があるような^^;

曲線の生み出し方が意識レベルから違う

千夏は良い先生ですね。

この競技は美しさのために要求される技術が多過ぎる

マリサの指導の言葉が理解出来ていなかった多々良は釘宮ペアのポジションを見て、
やっと繋がりました。
そういう瞬間ってあるよね~

千夏の美しさを実感し、その感性に刺激され、
多々良のダンスはどんどん変わって来るんだろうな。

おっとりでコンプレックスのかたまりだった明。
千夏はあこがれの存在だったのね。
今でもやたら突っかかるのは千夏に気にしてもらいたいからだったのね。
「アキは別に頑張らなくてイイよ」って言ったのに、
「いつもリーダーのせいにする」は矛盾してるな。

千夏が競技ダンスをやるようになったキッカケは本郷千鶴なのね。
小学生の頃からファンだったんだ~♥

イチャついてんじゃないわよ

って、
イチャついてないからwwww

次回 【友達】

ライバルはパートナー
コメント   トラックバック (1)

彼女はボクの恩人だから

2017年11月12日 | アニメ&声優 17.10~
あした~
アニ感書きたいです~

遅れ遅れながら^^;


『3月のライオン』 第25話 Chapter.50 六月

隈倉の大きな靴を見てやたら興奮するスミスと松本。子どもかっっ
いつの間にか隈倉が後ろにwwww

昼食の時間。
外食する者もいれば出前を取る者もいます。
二海堂は特製30品目うす味ヘルシー松花堂弁当。
零はきつねうどん。
二海堂は零といるといつも騒がしいですね。
今日部屋の中にいる将士たちは、こないだみたいに嫌味な人たちじゃなくて良かった^^;

新しいお菓子のアイディアを考えるあかりやモモやおじいさん。
だけど、ひなたは何故だか元気がありません・・

Chapter.51 てんとう虫の木(1)

川本姉妹おすすめのフジモリパン屋のタマゴサンド(コッペパン)
時間に余裕があるので川辺の公園(?)で食べていると、
昔よく見たてんとう虫が・・
小石の入ったジュース缶って、当たったら大怪我じゃん!シャレになんないから!
辛い、零の過去のエピソード・・
そんな零にもあったかい居場所が出来た・・と、ほっこりしたところに、
衝撃的なひなたの姿。
大粒の涙><。。。


第26話 Chapter.52 てんとう虫の木(2)

どんなみじめな悲しい気持ちで帰って来たのだろうか、
こちらまで泣けてしまいました・・
いじめの首謀者(?)は香子に似ていましたね。
大粒過ぎる涙はワザとらしくて好きじゃありません。
泣きじゃくりながらも自分は間違ってないというひなたの姿に、
零は逆に力づけられるのでした。

Chapter.53 てんとう虫の木(3)

実在する図書館かなぁ?
都内は良いなぁ

Chapter.54 想い

ひなたには、泣いている時、一緒にいてくれる人がいる。
全部受け止めてくれるおじさんがいる。
問題が解決するわけじゃなけど、ひとりじゃない。
ひとりじゃないんだよ・・


第27話 Chapter.54 想い

零は林田先生にいじめ問題の解決策を相談に行きました。
けれど、
解決策は思い当たらず。
零は転校やら塾やら、金で解決する方向で頑張ります^^;

Chapter.55 告白

負けるわけにはいかないと言っていたのに、
零は負けてしまいました。
零がやっとやる気になったと喜ぶ二海堂^^;

特売の荷物持ちに駆り出された零。
零の体重を聞いたあかりはいきなりスタスタ歩き始めwwww
野菜の下ごしらえをしながら、
あかりはひとり言のように後悔の言葉をもらし始めます。
ずっと母親役をやって来たけど、あかりだってまだ若いんです。
本当の母親だって完璧なんてないのに、自分を責めて可哀想・・
零の言葉にずい分救われたよね^^

彼女はボクの恩人だから
コメント   トラックバック (6)

死ぬために生きる

2017年11月11日 | アニメ&声優 17.10~
現実はただ善良なだけでは生き残れないと思う・・


『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』

第6話 雲の中で・b Blinder・b

何も見えない雲の中でエルメスと取り留めのない話をしているキノ。

雲の前で Eye opener

トラックで旅をしている一団。
ひとりの少女が奴隷としてこき使われていました。
最終的に救われましたが、
銃を持って最後に死んでいった男の言うことがまともだと思いました。
この少女を残酷な方法で殺すと皆に宣言していた少年。
そんな奴らのために涙を流すなんてどうかしている。
(自分が人殺しになってしまったと後悔の涙?)
少女を救うためにモトラドが登場したみたい。

雲の中で・a Blinder・a

aとbが逆な気がするんだけど、
この雲は晴れたり曇ったりが頻繁なのかな・・?

あの日から Since I Was Born.

運が良かったね^^;

死ぬために生きる
コメント (2)   トラックバック (3)

報いを受ける時

2017年11月10日 | アニメ&声優 17.10~
さぶい・・


『いぬやしき』 #04 鮫島

地味で善良なカップルに降りかかる災難。
いやぁぁぁ><。というところに現れるヒーロー。
あー胸糞悪かった。
犬屋敷、空飛ぶのが上手くなったんだね。
暴力団たちを死ぬまで後悔するような状態にしたのはスッキリ。
しかし、なんか、どこか陳腐・・と思ったり。


#05 獅子神優子

前回、犬屋敷が関わった事件と獅子神の事件がTVに流れます。
獅子神が殺した不良らの事件は学校内で噂になっています。
どうしたら良いのか悩む安堂はネット検索してるうち、
獅子神と同じ力を持つ者がいるのではないかと思い・・
とんとん拍子に話が進むなぁww

獅子神を好きになった渡辺しおん。
告白しようとしたのにあんなこと言われたら、
フツ―百年の恋も一瞬で覚めるよ!?
よく告白する気になったねー・・
その後、
立派な家で豪華な雰囲気の誕生日パーティーから2階建てアパートに帰る獅子神。
この設定も色々突っ込みたいwwww

母が末期ガンと聞いて涙する獅子神。
ま!
例の力で治しちゃうんだけどね^^b
こんな母親思いの子が、残酷な一家惨殺とか出来るかね?
母親の言葉を聞いて、もう殺人はやめると決めたのに、
安堂が通報したのかな?警察に捕まってしまいました。
お母さん、可哀想・・

報いを受ける時
コメント   トラックバック (1)