マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

3度目の引っ越し^^;

2017年11月19日 | モノローグ
ぃゃ~
今年、引っ越ししたばかりなのにこんなことになるとは++;

「ニコッとタウン」 「グリムスの樹」 のブログパーツ連携終了に次ぎ、
今月27日でトラックバック機能も終了。
これがなくなると致命的。
いくらひとり言の庭といっても誰も遊びに来てくれないのはさみし過ぎる><。
ということで、引っ越ししました~

次回はFC2かなとは思っていたのですが、
カテゴリーがいっぱいになる前に・・とはね^^;

gooブログさんは初心者向けで出来ることが色々限定されるかもしれないけど、
私には十分でした。
10年以上遊ばせて頂いていましたし、残念です。
初期は登録者が増えるにつれて激重になったり、しょっちゅうメンテナンスがあったり、
TBだって今は3つ(微笑)送れるけど、
昔は1回につき1つしか送れなかったんですよwwww
それをウン十回もよく送っていたなと^^;

その前はしばらくヤプログをやっていましたが訪問者ほぼなし!
gooさんに引っ越して来たら反応あるのでうれしくて夢中になってしまいました。
お付き合いして下さったブロガーさま、本当に感謝しています。
ここまでやって来れたのはネッ友さまや訪問者さまのお陰です。
・・なんて、もうブログ辞めるみたいですが、
場所変えるだけですからね。いつもの通りww

旅の写真などアップすることが増えたので、
メインカラムが広くてシンプルで昔からのイメージに近いテンプレートを選びました。
たぶんこれでずっと行くと思いますww
vol.3 はまだ旅の記録をまとめていないので追記したいし。
gooさんのブログはこのまま置かせてもらおうと思っています。

よろしかったら新旧ブログどちらもよろしくお願いします♪

3度目の引っ越し先

【マイ・シークレット・ガーデン FC2】

コメント

三度目の衝撃 gooブログトラックバック機能終了

2017年11月01日 | モノローグ
gooブログ、レビューブログ終了のお知らせか・・


昨日やっと気づきました^^;
ニコッとタウン 2017-8-21連携終了
グリムスの樹 2017-9-26連携終了
に次いで・・トラックバック機能終了ですと@@;


【トラックバック機能終了について】

2017-10-26 11:59:25 | 機能追加/変更について

日頃よりgooブログをご利用いただきありがとうございます。

「トラックバック機能」について、ご利用者数の減少およびスパム利用が多いことから、
送受信ともに2017年11月27日(月)にて機能の提供を終了させていただきます。

ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、トラックバックの送受信機能は終了いたしますが、既に受信されているトラックバックは、ブログ面、編集画面ともに消去されません。
※編集画面「トラックバック管理」にて、既存トラックバックの公開・保留・削除は継続して行なえます。

■提供終了する機能
トラックバック機能(送受信ともに)

■提供終了の理由
利用数の減少、スパム利用が多いため
初期(2005年頃)と違ってスパム全然来ませんよ?
利用数少ないの?
gooはもともと一度に最大3つまでしか送信出来ないじゃないですか!
そゆの活用する人は他の便利ブログに移ろうと思うよね~
機能を活用してもらおうと思ったら、もっと便利に使えるようにしませんか?


■提供終了予定日
2017年11月27日(月)


引き続き、gooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。


ご愛用いただけるかっっ!

三度目の衝撃 gooブログトラックバック機能終了
コメント (2)   トラックバック (1)

さよならグリムスの樹

2017年09月26日 | モノローグ
ニコッとに続き、グリムスの樹とも連携終了なのです・・

こないだ芽を出した32本目の私のグリムスの樹はどうなるのかな++;


【追記】ブログパーツ変換機能リニューアルおよび貼り付け可能ブログパーツの変更について


さよならグリムスの樹
コメント

誰か彼を助けて!

2017年09月14日 | モノローグ
Gremzキーワード:絶滅動物!

つか、日本政府は何をしてるの!?

【歴史戦】「慰安婦」謝罪碑を書き換えた元自衛官、奥茂治氏を在宅起訴 韓国検察 出国禁止は80日超に

 【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で書き換えたとして、
韓国検察は14日、元自衛官の奥茂治氏(69)を公用物損傷と建造物侵入の罪で在宅起訴した。
奥被告は否認しており、吉田氏の偽証に端を発した行為をめぐる争いは、公判の場に持ち込まれることになった。

 「父の嘘の証言が日韓友好を妨げている」という吉田氏の長男の依頼を受け、
奥被告は今年3月、韓国中部、天安(チョナン)市の国立墓地に建つ碑の上に別の石板を貼りつけ、
「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き換えた。

 韓国警察は6月24日、出頭要請に応じて再び韓国を訪れた奥被告を拘束。
直後に拘束は解かれたものの、警察や検察が計5回取り調べを行い、
出国禁止措置は80日以上に及んでいる。

 奥被告は、碑の所有権は相続した吉田氏の長男にあるはずで「公用物損壊には当たらない」と無罪を主張。
容疑を認めれば、略式起訴され、罰金刑となるのが一般的な事案だが、
奥被告は所有権の所在を法廷で争う姿勢を示してきた。

 奥被告は「慰安婦問題の根源に吉田氏の偽証があり、
朝日新聞が関連記事を取り消した事実は韓国でほとんど知られていない
公判の場で書き換えの背景を説明していきたい」と話す。

 韓国政府を相手に、謝罪碑の所有権の確認と碑の撤去許可を求め、民事訴訟を起こすことも検討している。

産経ニュース / 2017年9月14日 18時25分


【歴史戦】「裁判で吉田証言の嘘訴えたい」 韓国出国禁止40日超、謝罪碑書き換えの奥茂治氏が会見

誰か彼を助けて!
コメント

日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙(過去ニュースですが・・

2017年09月08日 | モノローグ
Gremzキーワード:酸性雨!
アニメネタないこともないけど^^;

もう2年も前のニュースなんですけど、こゆの見つけたので・・

日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙


ずっと前に署名サイトから回って来たのと同じかな?と思ったらそれとも違うみたい。。。

世界トップレベルの科学者たちは、
最も普及している除草剤「ラウンドアップ」に発がん性の恐れがあると警告しました。
米モンサント社は、世界保健機関(WHO)に画期的なこの報告書を撤回するよう求めています。
科学的根拠に基づく報告書を撤回させないための唯一の方法は、
直ちに世界中の市民が対策を求めることです。

秘密主義的な規制制度は、農薬製造業界が牛耳っていることで知られています。
ですが、私たちには、今またとないチャンスがあります。
-- モンサントが開発した除草剤「ラウンドアップ」に含まれている主成分グリホサートは、
現在欧州、米国、カナダ、そしてブラジルで正式に使用が見直されることになり、
オランダ、スリランカ、そしてエルサルバドルでは使用禁止が検討されています。

危険は明らかです -- この有毒物質は、私たちが口にする食べ物や作物が生産される田畑で、
そして子どもたちの遊ぶ公園をはじめ至る所で使われているのです。

モンサントは、反撃する構えを見せています。
グリホサートは、遺伝子組み換え帝国を築き上げたモンサントのトップ商品である除草剤「ラウンドアップ」の主成分で、
同商品の売上は年間60億米ドル(約7200億円)にものぼります。
WHOの報告書はグリホサートの安全性を示す研究を無視していると、同社は主張しています。
ですが、報告書を提出した科学者たちは、極端な主張を持った集団ではなく、
17名の世界トップレベルのがん専門医です。
彼らは、商品の認可を求め企業が独自に行う研究を排除し、独立した研究を包括的に再検討したのです。

規制機関が安全の根拠とするのは、
たいていの場合、有毒物質の売上を伸ばそうとする企業自らが行う研究です。
重要な研究結果は「企業機密」が含まれているため一般には公開されず、
また、欧州食品安全機関(EFSA)の科学委員会のメンバーの6割近くはこのような企業産業と何らかのコネを持っているのです。
全くあり得ない制度ですが、これが現在の規制システムです。
だからこそ、私たち皆でこの重要な報告書が絶対に撤回されないよう働きかけねばなりません。

グリホサートをすでに使用禁止にした国々もあります。
欧州、米国、カナダ、そしてブラジルが使用の見直しを検討している今こそ、
世界的な使用禁止に向け流れを一変させるすばらしいチャンスです。

50年前、モンサントが開発した農薬「DDT」は世界中の至る場所で使用されていましたが、
発がん性の恐れを指摘したレイチェル・カーソン氏の警告書「沈黙の春」は全世界に影響をもたらし、
出版から10年後、DDTは使用が禁止されました。
グリホサートが寿命を縮めるのなら、これから10年も販売を継続させてはなりません。
直ちに予防原則を適応するよう呼びかけましょう。

https://secure.avaaz.org/jp/monsanto_dont_silence_science_loc/?bvnfkcb&v=57216

私たちは、過去にも同様の問題に取り組んできました。
-- 欧州ではミツバチを死に追いやるネオニコチノイド系農薬の使用停止を勝ち取り、
アルゼンチンでは遺伝子組み換え種子を製造するモンサントの巨大工場の建設計画を阻止する後押しとなりました。
さあ、市民の健康を守るためにアクションを起こしましょう。


関係ないけどこないだウチに来た子☆彡 幼虫はやだけどww





日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙(過去ニュースですが・・
コメント

グリムスの樹もか!?

2017年09月01日 | モノローグ
Gremzキーワード:オゾン層!

gooブログのスタッフブログで

ブログパーツ変換機能リニューアルおよび貼り付け可能ブログパーツの変更について

とお知らせがありました・・

2017年9月26日(予定)以降の継続利用が可能なブログパーツは下記の13コのみになると!?

YouTube
ニコニコ動画(ニコニコ動画が配布するコードによる貼り付けのみになります)
TED
vimeo
ツイキャス
googleカレンダー(ログインが必要です)
googleマップ
Twitter
Sound Cloud
SlideShare
Retty
イベントレジスト
人気ブログランキング

ニコッとタウン連携終了に続き、グリムスの樹もかよ~
やっぱり次にやるならFC2ってことになるのかなぁ・・

グリムスの樹もか!?
コメント

夢の真昼 全7巻

2017年08月02日 | モノローグ
Gremzキーワード:省エネ!
マンガのカテゴリーを作るか考えちう~
ちょっとお得なレディスデーにネットカフェへ行って来ました~


『夢の真昼』 吉村明美 小学館フラワーコミックス

電子コミックの無料版を読んだら・・衝撃でした。
少女マンガなのに、描かれてる姉妹関係がまるで日本と韓国@@;
その先が読みたくてネカフェへ行って来たのですよww

ヒロイン小田切鈴子は優しい女性で再会した姉に利用され放題。
そんな鈴子にきびしくアドバイスするのが下宿先の婆(ば)さま。
素直な鈴子はみるみる強くなります^^v
2巻からは婆さまの孫 高遠明(と、もれなく憑いてくるご先祖さまふたりww)登場。
ロマンスを期待しますが吉村さま、私には甘さが足りませぬwwww

ケンカせず みんな仲良く というのは

お互いが共通の良識を持ってる場合のこと


話し合いとケンカは違う

相手がケンカをふっかけてきてると思ったら遠慮はいらない

こいつは敵だ とはっきり見定めろ 敵に容赦はいらない 自分の弱みは絶対見せない


自分の陣地は死力を尽くして守り抜く!

等々・・ためになる婆さまの台詞が満載です☆彡

内容をざっくり言うと^^;
刀の話
帯刀というのは刀と脇差の大小2本を日常的に差して歩くこと
刀は一本二本じゃなくてひと振りふた振りと数えるとか
偽装結婚詐欺は絶対許しちゃ駄目!とか
老いた親と娘の確執のアレコレ
子どもを助けるために交通事故で亡くなった人の話
わがまま爺さんとまるくなった奥さんの離婚の危機
DV被害の同級生を助ける鈴子たち
育児放棄された中学生を助ける婆さま
逆恨みの寄生一家に犯罪に巻き込まれる鈴子
明に憑いているご先祖の心残りの訳
婆さまの老後の面倒を見る気もないのに遺産相続だけは主張する子どもら
日本の観光地での支那人がしでかすアレコレ
最後に日本人のルーツ
鈴子と明の結婚で大団円♥

昔の大家族の慣習はわずらわしいと、私たちは敬遠してほとんど捨て去ってしまいましたが、
これを壊してしまった挙句が保育園不足だの老後のアレコレの問題だという気がします。
読んで勉強になる。ためになる。
そして、しあわせになるためのヒントをくれるような作品でした。
堅苦しくはありませんよ、少女マンガなんだから^^v

しかし、
よく完結出来たなぁと思います。
左翼系のマンガならいくらでもあると思うけど、(作家さん自身気づいていなかったりしてね)
こういう保守系のマンガって出版するの難しそう~と思うのは私だけ・・?

7巻には『出会った頃は』という短編が付いています。
ぽっちゃり系の高校生男女が交際することになり、
初めに女子がダイエット成功で可愛くなりww
次に男子も痩せてイケメンになり女子にモテモテとww
ちょっと心揺れたりするヒロインですが、男子は一途です。とっても良い子。
その子は不幸な生い立ちなんだけどグレたりしませんで、
こう思っているのです・・

不幸な生い立ちでも頑張ってる人はたくさんいる

地に足のついた日常を生きて

愛情深くて

世のため人のために尽くしている人だってたくさんいる

過去や人のせいになんかしてないんだ

いつか僕もそういう人たちのひとりになるんだって心に決めてる


そう。
自分の不幸を嘆いてスネて投げやりに生きていても絶対しあわせにはなれませんよね。
一時は音信不通になって彼女は涙を流しますが、
ふたりは再会しハッピーエンド♥
可愛いお話でした。

出来たら、
「気づいている」人じゃなくて
「まだ気づいていない」人に
いやいややっぱりたくさんの人に読んでもらいたいマンガです☆彡

夢の真昼 全7巻
コメント

消えた枕の謎

2017年06月01日 | モノローグ
Gremzキーワード:食物連鎖!

数日前のこと、息子の枕カバーを洗った時、
ちょっと枕を日光に当てようと思って娘の部屋の出窓に置いておいた。
それをすっかり忘れていて、
今日、息子がそれを見つけた。

息子はほっぺが、私は腹が・・痛くなるほど笑ったwwww

消えた枕の謎
コメント

ハーレクインコミック 著者 複数^^;

2017年04月02日 | モノローグ
Gremzキーワード:省エネ!
ストックはここまで~


『むこうみずに愛したい』 原作 ジェニファー・グリーン 著者 橋本多佳子

離婚してシングルマザーのグウェン。
30歳の誕生日に庭先で、
「私の人生は何だったのかしら」とケーキ用のラム酒をあおります。
「もっと むこうみずに生きてみたい・・」
それを聞いたお隣のシングルファーザーのスペンス。
話をするうち今日が彼女の誕生日と知ると、プレゼントをしたいと彼女にキスをします・・

シングル同士で協力してゆくうちにムフフ・・
キス以上のあはーんなシーンはありませんでしたが、
危険を見極めるレッスンというのが堪りませんでしたわwwww

彼が好きなのに、
照れ隠しに利害が一致するからイイだろ?というスペンスのプロポーズを断るグウェン。
誤解が解けて良かったです。
橋本多佳子さんの作品はあったかくてコミカルで楽しい♪



『涙の誕生日』 原作 キャロル・マリネッリ 著者 花津美子

最愛の夫を事故で亡くした看護師のフルール。
2年ぶりに仕事に復帰するも蘇生室と聞いたとたん部屋を飛び出してしまいます。
彼女の事情を知った新任の医師マリオは、お詫びと言ってフットボール観戦に誘います・・

HQのヒーローは外見は良いけど内面に問題を抱えている人が多い気がします^^;
この作品のヒーローはイタリア男性の良いところばかりで出来たような人間ですね。
医師としても優秀で男女問わずコミュニケーション上手。
ムードメーカーぶりを褒められてもピザを注文しただけだよと笑うなんて♥
女性の気持ちを尊重してくれる余裕も素敵です。
女性があこがれるホテルでドレスアップしてディナー。
準備が出来たわと言われたとたん彼女の手を取って立ち上がるとか、堪らんです♥♥♥
けど、
女性にとって本当に肝心なのはその後なんですよね。
先が見えない不安からマリオを責めてしまうフルール。

深い悲しみや問題を抱えているのは 君ひとりじゃないんだぞ―――

そうよね。
悪いことは続きますが、今度は彼女が行動します。
そして、
涙の誕生日が、素敵な特別な日に変わります・・

花津美子さんの作画は割とさっぱりしてるんだけど、表情とかが魅力的です。
コミカルさもシリアスも官能もあって、
無料サンプルのその先を片っ端から読みたくなります^^;



『シンデレラに靴を』 原作 マリー・フェラレーラ 著者 藤田和子

藤田和子さんの作品は読みたいものが多過ぎて、
それも2部作3部作だったりするので、
迷い過ぎて新着に手を出してしまいました^^;

記憶も、靴も片方なくし、街をさまよっていたレベッカは、
私立探偵アンガスに助けを求めます・・

お互い惹かれ合っているけど、
もしかしたら彼女と愛し合っている誰かがいるかもとブレーキをかけるアンガス。
藤田和子さんの、ヒーローとヒロインのキャラデザすごく好み。
アクションシーンは微妙だったな~^^;
いつかまとめて読みたい!



『恋愛志願』 原作 サンドラ・マートン 著者 上杉可南子

投資ブローカーのジェイク・マクブライドはプレイボーイ。
今まで有能な秘書としか見ていなかったエミリーが男性に誘われるのを見て、
地味な雀のような彼女のことが心配になります。
翌日、何もなかったと安心し、うぶな彼女にキスを・・

ってーーー
セクハラだろそれ!と内心突っ込む私ww
ちっとは拒否抵抗しなさいよと^^;
上杉可南子さんの絵はシンプルな線なんだけどデッサンがしっかりして上手い。
せくしーなシーンはリアルでどんどん先を読みたくなるんですよ (*ノωノ)
でも話がやけにサクサク進む感が残念です。ホントに・・
ラストもあっさり++;

誰も愛さない人を愛しただけ

エミリーはジェイクのどこが良かったのでしょうか?
ジェイクは今まで百戦錬磨みたいな女性ばかりと付き合ってきたので、
雀ちゃんが新鮮だったんだよねww
ま!
彼女が無自覚にジェイクを振り回す系でこのままおしあわせに~と願うのでした^^



『砂に消えた偽りの誓い』 原作 リン・レイ・ハリス 著者 田中琳

砂漠の国 キル国の第2王子でありながら有能な会社経営者カルディ。
父王の危篤に呼び戻されます。
王位を継ぎたくない彼は、秘書のエミリーに最悪の花嫁の演技をしてくれと頼みます・・

HQではシークものって言われてます。
ロマンティックなイメージありますが、現実は男尊女卑どころか女はモノ扱いな気が++;
田中琳さんが描くのは男女ともに現代風な美麗キャラ。
ドレスのデザインが残念なんですよね~
デザイナーのファッション雑誌とか見て頑張ってもらいたかった^^;

ハーレクインコミック 著者 複数^^;
コメント

ハーレクインコミック 著者 岩崎陽子

2017年04月01日 | モノローグ
Gremzキーワード:植林・植樹!
軽い頭痛と吐き気がツラ・・++;


『恋は強引に』 原作 ジャクリーン・バード 著者 岩崎陽子

幼い頃から兄代わりに慕ってきたギリシアの大富豪レオン・グレゴリス。
フィービーが18の誕生日に彼と婚約するも浮気(誤解)の発覚で破局。
21歳の誕生日に再び現れた彼はいきなりキスを・・

何歳差なんだかわからないけど、ロリコン気味だなレオンww
ハンサムなんだけどぐいぐいせまり過ぎww
背広で隠したモノをヒロインに触らせるとか、セクハラーーー!
しまいにゃあ、ほとんどレイープだから!
女性を征服することしか考えてないのかよと^^;

誘拐事件のせいで変わってしまった彼に自分を取り戻させたヒロイン。
なのにヒーローはどこまでも思い込みが激しくて自分勝手ですよ++;
こういうラストwってメリケンぽくね?
期待していた官能は、イマイチでした。
ゴメン!期待し過ぎでした^^;



『架空の恋人』 原作 ヘレン・ブルックス 著者 岩崎陽子

社長秘書のジーナはボスのハリーにずっと片想い。
去年のクリスマスの「友人」のキスに思い知らされてしまいます。
「このままじゃ私 確実にダメになる・・」
退社するという日、
先代社長から務めていた彼女に感謝の意を込めてディナーに誘うハリー・・

ハリーは過去の恋愛のごたごたから女性不信になっていたんですね。
だからジーナのことが気になっていても、
自分の気持ちに気づかないフリをしていたみたい。
ジーナの愛する男が実は自分だというのに、嫉妬してるのがおかしかったです^^
岩崎陽子さんの描くヒーローはフェロモンを漂わせる男性的な圧倒的美男子。
キスだけで妊娠しそうですww
好みじゃないんだけど、ゴージャスですごく魅力的です♥

ハーレクインコミック 著者 岩崎陽子
コメント