マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

遠いゴール

2017年02月28日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:エコアクション!
ストック記事を書いてて時間が++;
明日また・・


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #45 これが後なら

練度の低い革命軍に攻撃が集中。
ジュリエッタの隊は鉄華団に向かいます。
長い戦いになりそう。
それにしてもオルガ、

オレたちの未来は変わる! 切った張ったの世界はこれで最後だ

はわかる。けど、

女だろうが金だろうが思いのままだ

ってどうよと^^;
仲間を奮い立たせるための台詞にしても何だかな~

ラスタル。
敵が違法兵器を使ったからこちらもお返しだー!って、
違法兵器を持ってること自体おかしいんじゃないの?^^;
それがダインスレイヴ隊とかw
きったねぇぇ。
感服しているイオクがw

Aパートでシノ死んじゃったかと思ったよ><。
生きてた、
けど、
言っちゃった。

こいつが終わったらよ きれいなお姉ちゃんのいる店 おごってやっからな

それ言っちゃダメなのにぃ・・
頭取って勝ち逃げしようとしたんだけど、

届かなかった・・

遠いゴール
コメント

夜行バスに乗って

2017年02月27日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:省エネ!

なんでか 時間が・・
せっかくニコタがロングメンテだったのに^^;


『3月のライオン』 第19話 Chapter.39 夜を往く

島田八段のモノローグ。
三木さんの静かな台詞が沁みる。
東北の人間の辛抱強さ。
泣きたくなる感じ。

胃痛で体調極悪の島田の世話をする零。
今度は世話をしてあげる側ね^^b
零は心配して休むよう言うのに、将棋のことで頭がいっぱいの島田は聞いていません。
結局、相手をすることになります。
色々してあげても自分の方がもらうばかりなのではないかと気にする零。
それにしても島田。
こんな状態が続くと、いつかは胃癌とか大病になりそう・・

Chapter.40 京都1

島田をひとりで行かせられないと、京都まで同行する零。
ホテルに着いて、あれこれ世話を焼く零を島田は「おかん」みたいと言いましたが、
私は嫁みたいと思いましたww
神宮寺会長はおおっざっぱそうですが、肝心なところは抑えてるみたい。
会長なんだから当たり前か?^^;
それにしても、デリカシーなさ過ぎwwww
色んなとこ薄いってそれ言っちゃーーー

零はスミスと同じ部屋に泊まることになりました。
スミスは愛しのいちごちゃんがよその家でくつろいでいるのに衝撃を受けwwww

そして、対局は始まりました・・

夜行バスに乗って
コメント   トラックバック (3)

無粋

2017年02月26日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:植林・植樹!
これからと言う時に・・!


『昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 』 第八話 助六再び篇

萬月は落語界に復帰。
10年ぶりの高座は色々難しそう><;
与太郎には一番弟子がついたそうで、少し貫禄ついてきたかな?

八雲は信乃助にこれが本当のおじいさんなのだと助六の写真を見せます。
そこへ落語の雑誌やら写真やらを持ってやって来た樋口。
懐かしそうに思い出を語り、助六の写真をなでる八雲。

川辺で与太郎と小夏が話をしていると、橋に八雲を見かけた与太郎。
自殺しに来たのではないかと駆け寄る小夏。
泣きだします・・

八雲は完璧主義なんですね。
与太郎はやりたくなったらやれば良いと笑います。

親分と話しをする八雲。
親分は口が堅いのが自慢だって、
じゃあ信乃助の父親は親分じゃないということ?@@;

誰もが八雲の落語が聴きたいとこぼします。
松田さんは何かひらめいたようですよ。
皆が企んで八雲は座敷に引っ張り出されたのでした^^
与太郎が前座に助六の芝浜を披露し、
助六の扇子を持った八雲が病み上がり後初の落語復活と思ったのに・・

人情話だったらここで噺が終わるまで待ってくれたりするのですがねぇ。
せっかくのお座敷が台無しになってしまいました。
この後はどうなったのでしょう・・?

なんかこのEDね。
見てるとなんか切なくて、泣きたくなる感じなんだよね・・

無粋
コメント   トラックバック (2)

総動員すれど

2017年02月25日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:エコバッグ!
ひと言ね^^;


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 第捌話 父子相伝

おっさまーーーって、
確かあのまま死んだりはしなかった記憶があったけど、
伽樓羅のお陰だったのね++;

息子に自由に生きろと言ってたけど、そうじゃないだろと思った。
誰かがやらなきゃならないことがある。
それを自分の代でなくしてしまった良いの?
そこは蝮の父のようでなくては。

降魔剣は抜けないけれど、勝呂を守ると言い切った燐がイイ^^
子猫丸の真面目さも、志摩の正直さも好きだ。
窮地にその人の本質が出るものです。

雪男も、敵と、己とも、戦っています@@;
それにしても、
諏訪部さんの声に聞き惚れてしまうぅぅぅ

追記:烏枢沙摩の声にはビックリ@@;
千と千尋の坊を思い出しちゃったな。
剣が抜けないのをなんでやと言われ「オレだって悩むんだよ」って燐が好き^^

次回 【雪中松柏】

総動員すれど
コメント   トラックバック (1)

横浜焼却作戦を阻止せよ

2017年02月24日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:砂漠化!

寝ちゃった++;
後で埋め埋め記事書こうかなと・・


『文豪ストレイドッグス』 第二十二話 其の一『ポオと乱歩』

ギルドが乱歩に挑戦状を送ってきました。
罠だという与謝野。
退屈が紛れると楽しむ気満々な乱歩。

乱歩に挑戦状を送ったのはエドガー・アラン・ポオ。
6年前の勝負に敗れたリベンジですと。
ポオは自分との推理ゲーム勝負に勝ったらギルドの弱点を教えると言います。

密室殺人の小説の中に閉じ込められてしまった乱歩はメガネなしで事件を解決☆彡
異能力を持たない一般人であると認めたがらない乱歩。
どんだけ社長好きなんだwwww

武装探偵社は乱歩の才能を生かすためだけに設立された組織なんだと言い残し、
死んでしまう与謝野><。
どーすんのよ!?と思ったら、あっさり現実世界に戻るふたり。
ポオにも救いがあって良かったです^^
そういえば、
江戸川乱歩って、エドガー・アラン・ポオをもじったPNですよねww

其の二『天(あま)の海をゆく白鯨のありて』

乱歩がギルドの弱点情報を入手したので作戦を練る武装探偵社。
(主に乱歩と太宰?)

なんと、安吾は全身大怪我でしたが生きていました@@;
太宰は見舞いに来て怪我を治す代わりに鏡花の救出をと願いますが、
安吾は鏡花が武装探偵社の社員であることが条件だと言います・・

安吾のエアバッグだけ開かなかったって、太宰の仕業?
この取り引きのためにワザと大怪我(死なない程度に)させたというの?
ま!
鏡花のためか・・

単独で白鯨に乗り込むことになった中島。
ずいぶん武装探偵社員らしくなったものですね。
ポートマフィアでは芥川が単独潜入。
しかし船内には人影なし、いたのはハーマン・Mだけでした。
横浜焼却作戦第二段階として、白鯨を落とすつもりなのですって@@;
タイムリミットはあと1時間。
中島は作戦を中止して避難するよう言いますが、作戦に変更はないと言う太宰。

落下を阻止するんだ

それが出来るのは 今 白鯨にいる君しかいない


ぅゎぁ
大役ですよ@@;
最上階の執務室にいるフランシス・Fと対決なのれす!
時間がない!
急いでいるのに中島の前に芥川が現れます・・

横浜焼却作戦
コメント

悪い奴の敵

2017年02月23日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:酸性雨!
久々の雨・・


『文豪ストレイドッグス』 第二十一話 双(ふた)つの黒

猫好きらしい福沢。
煮干しで猫を釣ろうとしますがフラれますww
そこへボロボロになった中島が現れます・・

国木田は太宰が元ポートマフィアと知らなかったのね^^;
探偵社の皆が知ってるのかと思ってました。
って、
国木田以外は全員知ってたんかーいwwww

太宰と紅葉姉さんが橋渡しになって、
武装探偵社とポートマフィアが密会の運びに。
同盟ならずとも一時的な停戦をと提案する福沢。
裏切りを危惧する鴎外とはやはり共闘は無理か。
福沢の、
今夜のQの奪還作戦の邪魔だけはするなという約束だけは取り付けた感じかな?
と思ったら、
鴎外は太宰のかつての相棒、中原を助っ人に送っていました。
Q奪還作戦は楽勝~と思った・・ら!
太宰の異能力が通じないラヴクラフトって!?@@;
無限に再生するかと思われたラヴクラフト。
中原の力と太宰の知恵でやっつけることが出来ました・・が、太宰。

ヒドイ・・^^;

悪い奴の敵
コメント

火を使うもの

2017年02月22日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:オゾン層!
ウチ昨夜と今朝カレーでしたww


『けものフレンズ』 第7話 じゃぱりとしょかん

ハシビロコウはかばんちゃんを「ひと」と予想。
しかし、人がどこに住んでいるのか誰も知りません。
ますます図書館で何がわかるか期待が高まります!

アフリカオオコノハズクとワシミミズクにアトラクションに誘導されるかばんちゃんたち。
クイズが不正解だと振り出しに戻ります++;
クリアすれば良いのかと思えば、料理を所望されます。
野菜カレーだったのかな?
カレー粉はあったのね?

アフリカオオコノハズクとワシミミズクは衝撃的なことを言いました。
人はもう絶滅したのだと。
ある日を境にいなくなったって、それは絶滅というのか?^^;
博士と助手。
サーバルちゃんを後ろから突飛ばしたり、やけにエラソーでムッとしましたーー;

かばんちゃんの自分探しの旅は続く・・

今回の動物園のお姉さんのお話は、聞いててなんだか萌えましたww

火を使うもの
コメント   トラックバック (2)

これが最後の

2017年02月21日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:地球温暖化!
ざっくりね^^;


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #44 を手にした男

ラスタルの差し金って・・ガエリオは自分の復讐のため、
お前、マクギリスの謀を阻止するために望んでやってるんでしょ。
アインの施術は実験のためだったと?@@;
もともとそういう技術はあったのかね?
バエルのパイロットは何者だったのかな・・

アルミリアは苦悩の末に自分で命を絶とうとしますがマクギリスに止められます。
彼女に死んでもらっちゃ困るもんね・・
ただ、彼女のしあわせを「保証する」という気持ちは本物だと思うの。
兄を殺した男を夫にする。
しあわせになんてなれるはずないのにね・・

マクギリスはラスタル率いるアリアンロッドと全面対決することに。
おじいさんたちは中立ですと。
オルガは一度交わした約束を破ることが出来ず、
あと1回で終わりだと最後の戦いに臨みます。

デクスターさん良い人だった><。
メリビットさんはおやっさんがいるから留まると?

アトラたん。
ふたりっきりだしもしかしたらあのまま・・ きゃー

とにかく悪い予感しかしない流れなのれす。
それをひっくり返してイイ感じな終わり方にしてくれたりする?

これが最後の
コメント (2)

濁流の中で

2017年02月20日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:食物連鎖!
シャフトっぽかった・・


『3月のライオン』 第18話 Chapter.37 奔流

去年の自分の負け勝負を研究会で検討する島田。
熱くなる二海堂と重田を静め、零に意見を聞きます。
零はこの局面になった時点で良くない。
だから、この局面に辿り着く前に何とかしないと・・と答えますが、
どこがダメ筋なのかという説明を求められると「気持ち悪い」としか言えません。
その感覚的なところに何かを感じたか、
島田は翌日、零だけを呼んで相手をさせます・・

獅子王戦って長期戦なのねーー;

Chapter.38 経る時

零はギリギリセーフで進級出来たようです^^;
何も変わらなかったけれど進級出来たのは先生のお陰だと林田に頭を下げる零。
林田はどれだけ零が頑張ったのか、力いっぱいの賛辞を返します。
思わず涙する零。
この後、ふたりはおでんを食べに行ったのでしょうね^^

春休み、獅子王戦の第三局を携帯で見ているとひなたとモモがやって来ました。
こないだの香子のことが心配になって・・です。
彼女は姉だと聞くとすっかり安心してしまうひなたですが、
あかりは大人ですから色々察します。

獅子王戦第三局は島田の負けでした・・

どんどんさびしいことになってゆく故郷に良い知らせをもたらしたい。
自分が頑張っている姿を故郷の人に故郷で見せたい。
そんな島田の願いが叶う気がしない。
宗谷冬司の圧倒的な強さが憎らしいですね。

濁流の中で
コメント   トラックバック (3)

友だちだから

2017年02月19日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:エコマーク!

寝オチしました・・
++;


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 第漆話 気炎万丈

勝呂父からの手紙は、
燐に降魔剣を使って不浄王を倒して欲しいという願いで括られていました。
シュラは燐が戦える状態かどうか降魔剣を抜かせてみようと思いましたが、
どうしてだか燐がどんなに力を込めても降魔剣は抜けません。
それは燐が力を恐れているからだろうとシュラは考えます・・

処刑が決まってしまった燐を助けるためには、
燐の力が不浄王や魔を倒すのに有効だと証明しなければならない・・
っつことで、
祓魔塾生の皆で燐を助けに行きます。

皆で助けに行こうと声を上げたしえみ。
物も言わずにポンチョを羽織った勝呂。
後悔しないようにと続いた子猫丸。
ツンデレの神木ww
しょうがなしについて行く志摩^^;

弱気になってしえみを拒否する燐。
でも、燐の発する青い炎はしえみを燃やしたりはしませんでした。
その炎はしえみをあたたかく包み込みます。

大丈夫だよ

しえみは泣いている燐を抱きしめます。
しえみに怖くないよと言われ、元気になって牢の外に出て来た燐。

子猫丸は「危険じゃないとわかったら仲直りするつもりだから」助けに来た。
勝呂は「燐が自分ひとりで全部背負い込んで何も言ってくれなかった」のに怒っていた。
のですって^^;
勝呂父に対する思いと同じみたいですね。
燐がサタンの子だとわかってからの皆のぎくしゃくが直って良かったす><。

次回 【父子相伝】

友だちだから
コメント   トラックバック (1)