とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

窓サッシと洗濯機周りそうじしました。

2017-01-11 22:59:41 | そうじ
※汚画像あります。

昨日のことですが
今日は前回の窓サッシの続きをやろうと思い
前回やった掃き出し窓の次に汚い
洗濯機の後ろの窓を最初にやることにしました。

ここと

(んま~汚い)

その下のここ。


入居して1回はやりました。
同じくらい汚かったと思います。
2年ぶりくらいなのかな??

とりあえず前回と同じやり方でやろうと思って
使用済みティッシュで拭いて


セスキスプレーしてウエスで拭いて


こっちも同じように拭いて


汚すぎるので
竹串+ウエスで細かいところもやっといて


仕上げのように
竹串+濡れマイクロで拭きました。


実は
サッシだけにしようかと思ったのですが
この窓は洗濯機が邪魔をして
洗濯機を少しずらして
なかなか無理な体勢でやっているので
この機会を逃すと次いつになるかわからないと思って
やれるところはやっとこうと思い

afterしかないですが
今回は窓の外のサッシも拭きました


細かいところも竹串+濡れマイクロで。

before


after

(撮り忘れたので夜撮りました)

before


after


赤丸のところ


汚れが残っちゃいましたが諦めます。

これで次のサッシに行こうと思いましたが
やっぱりここでできることはやっておこうと思い

内側の窓とか

網戸とか


棚とか
before


after


洗濯機の裏とか


洗濯機の細かいところも


拭けるところは全部拭きました。


勢いでやっちゃったので
afterしかないですが

きれいになりました

全体像。


この隙間の窓です。
この家を建てる時に
この窓はそうじしづらいよなぁぁぁ
と思ったのですが
やっぱりでした。
でも窓は作りたかったし・・・。

本当は
このサッシが終わったら次に汚いところ
それが終わったらその次に汚いところ・・・

サッシをどんどんやるつもりだったのですが
洗濯機回りを終わったところで時間切れ(パートの時間)になりました。

1時間20分くらいかかりました。

でも
洗濯パンだけやってません・・・。
ここは
一体いつかできるのか・・・?
排水口も・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿