Sim's blog

電子工作はじめてみました

ストロベリーリナックスさんのジャンパーワイヤー70本セット

2009-05-08 20:08:03 | 電子工作
ストロベリーリナックスさんでジャンパーワイヤー70本セットが激安の400円で売っています。送料が400円かかるので、何かを買うついでによさそうです。Arduino MEGAの54本のI/Oに全部さしても16本あまります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsee)
2009-05-08 22:34:20
これは本当に安くて良いですね。
返信する
待ってました (doggie)
2009-05-09 01:00:57
スイッチサイエンスさんの入荷を待っていたのですが、低電圧のDC-DCと一緒に行かせていただきます。
共立電子産業さんでピンとハウジング買って自作するよりもはるかに安いですね。
返信する
Unknown (ノンノ)
2009-05-09 21:58:41
ジャンパーワイヤーと言いますと、
ブレッドボードと組ですね。

親父がSX70を買ったとき、画像を(写真?)見たのですが、
開発は2,3人だったそうで、部屋いっぱいのブレッドボードで回路を組んだ時の画像でした。

SXはネガ-印画紙を透過せずミラーで逆転画像になるのを反射系で見る一眼ですが、
やったと思ったのもつかの間、
コダックが透過画像を固定する方式のインスタントカメラを出したのです。
コダック方式はスルーザレンズの一眼方式ではありません。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-05-11 00:39:16
こんにちは、marseeさん
ええ、かなりお得です。いい感じです。
返信する
re:待ってました (Sim)
2009-05-11 00:43:43
こんにちは、doggieさん
元って、これなんでしょうか
http://www.sparkfun.com/commerce/product_info.php?products_id=8431
DC-DCも魅力的ですね。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-05-11 01:15:47
こんにちは、ノンノさん
はい、ブレッドボードに使うあれです。
SX70って分からなかったのでぐぐってみました。ポラロイドカメラなんですね。部屋いっぱいのブレッドボードってのも、すごそうです。


返信する
こんばんは (ノンノ)
2009-05-14 23:13:34
>部屋いっぱい は少しオーバーかな
それでも1畳よりは大きかったような

なんと要っても一眼レフですから
シャッターSWをコチと押すと
バタンとミラーが上がって、
ファインダーをふさぐと同時に
シャッター絞りが利いて、
ミラーが落ちると同時に
ローラーがフィルムを絞り出しながら
遮光、現像、が進み遮光層上に画像が現れる
実に不思議なものでした。
返信する
re:こんばんは (Sim)
2009-05-17 08:24:36
こんにちは、ノンノさん
今時だとマイコンで制御しちゃいそうですが、もしかしてその当時はマイコンなしだったとか?
返信する

コメントを投稿