Sim's blog

電子工作はじめてみました

キーワードベスト20 その2

2009-05-19 21:40:16 | その他
キーワードベスト20(2/26)の続きになります。

gooのあしあと解析を始めてから186日目です。過去90日分のアクセスデータが見れるので(90日を過ぎた分は捨てられる?)、残しておきます。
1  LPC2388                          881 (初登場)
2  ディジタル・デザイン・テクノロジ 817 (初登場)
3  HT7733A                          321 (前回 2位)
4  HT7733A                   250 (前回 6位)
5  pickit 3                         230 (前回 10位)
6  PICkit3                          212 (前回 17位)
7  sim's blog                       195 (前回 5位)
8  tl431                            195 (前回 9位)
9  eJackino                         174 (初登場)
10 lattice ダウンロードケーブル     166 (初登場)
11 PIC18F2550                       162 (前回 14位)
12 デジタルデザインテクノロジ       153 (初登場)
13 PDS5022S                 150 (初登場)
14 aitendo                          144 (前回 4位)
15 SG12864A                         142 (初登場)
16 rtc-8564nb                       137 (前回 12位)
17 ディジタルデザインテクノロジ     135 (初登場)
18 1.5V LED                         133 (初登場)
19 LT1172CN8               130 (前回19位)
20 pickit2 販売                     115 (初登場)

あいかわらず部品とか電子工作関係だけですね。
前回1位だった千石電商はランク外の23位になっています。
あいかわらずHT7733Aは力強いです。
今回の特徴はディジタル・デザイン・テクノロジの健闘です。微妙につづりの違うランクインが複数あります。全部足すと1位が逆転します。lattice関係がはいっているのも、DD誌のせいですね。
秋月オシロ(PDS5022S)さらに値下げ」でPDS5022S(通販コードM-01873)が32000円に値下げになっていることを書きましたが、現在では31000円になっています。
pickit3はマルツでの取り扱いが始まっています。実物を見て思ったのは、トランスペアレントな赤なので、弐号機とも専用ザクとも違った感じになっています。
HT7733Aは共立エレショップ以外に秋月でも取扱いがはじまりました。またHT7750Aは秋月マルツでの取り扱いもはじまりました。HT7737が新しく共立エレショップでの取り扱いがはじまっています。

2/25にカウンターをつけたので、現在のを記録しておきます。閲覧 173,079PV 訪問者 53,588IP。いっぱい見てくださってるんですね。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーワードの検索順位 (marsee)
2009-05-20 04:59:36
Simさんのブログは部品の型番が多いですね。
私もSimさんのまねをしてキーワードの順位をぼログに書きました。
やはり、ディジタル・デザイン・テクノロジがかなり多いです。注目されているんですね。
返信する
re:キーワードの検索順位 (Sim)
2009-05-21 07:01:47
こんにちは、marseeさん
記事拝見しました。DD誌の微妙に違うのが複数ランキングされていますね。
LVPECLが上位ってのも不思議ですね。
返信する

コメントを投稿