いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

こんなカラーリングにしてみたいけど・・・

2016年09月26日 | インプレッサG4
40過ぎたおっさんの乗る車じゃないか・・・

とりあえず純正アルミホイールが欲しい。
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アンダーグリップの交換後

2016年09月26日 | テニス
前回、アンダーグリップテープを革に交換した。

その上から以下のオーバーグリップテープを巻いてプレイ。
テニスグリップテープ ノーマルタイプ 厚め 3本巻 738G6UX009 WHT

うーんグリップの角が分かるし、
細いのでつかみやすい。
ボレーがうまくできるようになった。

以前のグリップが太すぎたんだなぁ。
しばらくはこの組み合わせで行こう。

参考メモ
グリップ直径35mm×31.2mm

Mのラケットもついでにメモ
グリップ直径32mm×28mm
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アンダーグリップテープの交換その2

2016年09月20日 | テニス
なんどか試したけど、
グリップが太くなりすぎて
グリップ2なのに3かよ!ってぐらい。

だめだったので
とりあえずグリップテープだけはがそうと思ったら
ベリベリと取れてしまった。
今度はレザーに交換する

スペックは・・・

<今回>
ウィルソン(WILSON)レザーグリップテープ
PREMIUM LEATHER プレミアムレザー(WRZ420100)
定価:\2,100(本体価格 \2,000)
サイズ:27mm×1100mm
厚さ :1.7mm
カラー:タン(赤茶色系)

<前回>
YONEX(ヨネックス)プレミアムグリップコンフォートタイプ
1000円くらい? 
AC224[リプレイスメントグリップテープ]
素材/ポリウレタン+発泡ウレタン
サイズ/幅25mm×長さ1200mm×厚さ1.6~2.6mm

とりあえずこれにグリップテープ巻いてやってみる。
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洗車したら・・・

2016年09月18日 | インプレッサG4
洗車したらなんかライトが変だなぁ。
ライトのとこ、くもってんじゃない?

曇りが続かなければ正常だとか。
うーん、まぁいいか。
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Impreza G4 のファーストインプレッション

2016年09月11日 | インプレッサG4
とりあえず
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。

さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。

一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。

インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。

その他気が付いた点

・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)

・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。

・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
 きっと燃費がよくなるのだろう。

・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
 なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?

ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。

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納車~ナビ、ETCの設置完了

2016年09月10日 | インプレッサG4
先週納車されたインプレッサG4 1.6iだが、
CDプレイヤーしかついていないので、
前車からナビ、バックカメラ、ETCを移設する。

本日朝にやっと設置作業が終わった。
途中でいろいろとトラブルもあり、結局3日くらいかかった。
全作業時間は10時間くらいかな。

ETCは前車からの移設だった。
取り付け場所は当初グローブボックス内を考えていたけど、
グルーブボックスに入れたものと干渉するかもしれないので
グローブ上部に取り付けた。
アンテナはダッシュボード内部のエアコンダクトの上に
貼り付け。
まだデータ書き換えしていないので、
書き換えとテストが残っている。

バックカメラは初めての取り付けであったが、
後ろのガーニッシュを外して
純正カメラ用の切取り部分を使用してボディ側の配線口の
裏側にはポリスチレンの透明なボードを切って貼り付け
台座とし、カメラを設置した。
配線は既存の配線を切ってつなげて、流用した。

ナビに関しては
車両側のピンがBHレガシィとは異なり
14ピン→20ピンになっていた。
また、車速パルスとバック信号を運転席
右下のカプラから頂戴した。
GPSアンテナと地デジのアンテナは左前の
ツイーターの穴に設置した。
GPSアンテナは最初そのままつけていたが、
感度が弱いようなので、アンテナの下に
銅箔テープを取り付けた。
製品付属のアースプレートと同じくらいの電波強度となったようだ。

苦労した点
BHレガシィと比較して、メンテナンス性は格段に向上しており、
内装の取り外しが楽になっていた。
ただ、マニュアルエアコンのワイヤー取り外しに時間を要した。
それ以外は楽勝だった。

さて次はエクステリアだな!
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インプレッサG4の納車

2016年09月04日 | インプレッサG4
妥協しまくって購入したインプレッサG4 1.6iが納入された。
2年落ちの走行距離1.6万キロ。
最初にナンバープレートのねじをステンレスに交換しようと
思っていたら、ベースキットが付いていたようで、
ステンレスネジが最初からついていた。
せっかくネジ買っといたのに。

さてさて、
1.6iはインプレッサの最下級グレードであり、
装備も大したことなければアイサイトもない。
4WDでもない。フォグランプもない。
ドレスアップパーツもついてない。
快適装備がなーんもない。
その割には4輪ディスクブレーキ、
テレスコピック機構もあるのに
タイヤはてっちん。
意味の解らないバランスだ。
そしてこのグレードだけハンドルが油圧式。
金かけるとこ間違ってるなぁ。

でもまぁ、運転して楽しければいいや。
ドアバイザーが付いてたからよかったよ。
いまどきの少数派のセダンなのもよかった。
ひとつだけ素ガラス仕様なのはいかがかと思うが、
まぁ、いいや。

とりあえずあと10年乗ることを目指して行こう。
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