いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

MICKE ミッケ 引き出しユニット キャスター付きの改造

2018年07月21日 | 子育て
子供に教科書を入れるスペースを作ろうとしたものの、
IKEAのミッケの「引き出しユニット キャスター付き」そのままだと、
高さが足りないのでちょっと使い勝手が悪い。

そこで、引き出しを4段から3段へカスタマイズ。
引き出し1つ余ったけども。

やり方は上から3段目のレールの穴を上方へ5.5mmずらすだけで簡単。
4段→3段になり、A4のファイルも入るようになった。
(余った引き出しどうしよう・・・)

無事に作成できてほっとしたのも束の間。
「おどうぐばこ」のリペアーのミッションも課せられた・・・

20210910追記
引き出しの上下段ともにA4サイズは縦では入らない。


横置きするしかないが、薄い本などはブックエンドがないと曲がってしまう。

子供は特に不満もなく使ってます。(本当は縦置きできる本箱を買いたかったがスペースないので・・・)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんの休日(9/9) | トップ | テニスシューズ更新 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小学生の母)
2021-09-09 21:26:31
はじめまして。
子供の机を探しています。
教科書が入る引き出しのものがいいなと思って探しています。
そんな時、こちらのブログを見つけました。
そんな手があるのかと、真似したくコメントさせていただきました。

教えていただきたいのですが、
リメイク後の、下の2つの引き出しは、A4サイズの本を立てて入れる感じですか?
それとも、横に入れる感じですか?

できれば写真を見せていただくことは可能ですか?
写真載せました (silent_soul)
2021-09-10 08:51:34
小学生の母さん、こんにちは。

下の2つの引き出しは、
A4サイズの本を横にして入れないと入らないです。

では~
Unknown (小学生の母)
2021-09-10 20:49:40
さっそくの、アップありがとうございます。
うちも本棚を置くスペースがなく、是非真似させてもらおうと思います。
いいアイデアありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事