いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

練習試合に勝ちたいか?

2023年11月26日 | テニス
テニス仲間と話していたら、
結構みんな「練習でやる試合にも勝ちたい」という気持ちらしい。

自分は勝ちにこだわらないので、ちょっと意外だった。
それよりも納得のいく球が打ててたか、とか、フォームがどうだったかなどが気になる。
そもそも仲間内の試合に勝ったからどうだというのか。楽しくやれればよいと思うけど。

かといってみんなに「練習時間を増やそう!」と提案すると練習より試合がしたいと言う。
なんか理解できないのだが。
原因があるから結果があるのであって、練習しないと勝てるわけない。
だいたいそんな根性じゃ、上手にはならないよ。

なんだかもやもやしてしまった。

ところで生成AIで画像作ってみたが、おっさんの画像は簡単にできない。
美女の画像は簡単にできるのに。
手が変だったり、ラケットも変だったりで、AIの作る画像にはまだまだリアリティがないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンフィルター交換 | トップ | テニスシューズを更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事