「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 189(笑)

2013-12-23 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロックにも ファッションにも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたしております この コーナー

今回は 長く なりそうな 予感 ですので とっとと いきます(笑)

さて 時は 10月24日 ...

20時 前頃 「StoneZ」 の 大の 常連さん でも あり
「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)

とも 深い 関わりが ございます ” エロ崎 グリコ ” こと(笑)
むっちゃん が お迎えに 来て くださいまして



何故 いつもの メロイック・サイン \m/ では なく
裏 ピースで しかも ダブル なのかは 後で お話 しますが(笑)

「StoneZ」 の 営業 時間 終了後
美人と 2人で 南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

せっかく なのに 近過ぎるな(笑) 「69 BROTHER’S」 の 仲魔
KAZ (カズ) の 店 「Caffeine (カフェイン)」 に 到着

って 事で まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)



この頃は 物を 使って 何か やってくれてた KAZ (笑)



何故 私が 「ジェームス・ブラウン」 の Tシャツ なのかは
後で お話 しますが(その 2・笑)



10月 からの 「Caffeine」 名物 ” クール キッチン ” の
裏 メニュー 「親子 どんっ!!」 (笑)



作ってくれたのは もちろん 「69 BROTHER’S」 の 仲魔
MEGU 姐さん? 母ちゃん?(笑)



正に 「親子 どんっ!!」 でしたが ” ザ・完食 ” (笑)
相変わらず ” 安定の 美味さ ” です



食後は もちろん 「ジャック ダニエルの ロック」 (笑)



これまた 裏 メニューの 「サラミ のみっ!!」 (笑)



更に 裏 メニューの 「お手製 採れたて 野菜の 浅漬け」 (笑)



これが また 美味くて おかわり(笑)



そんな こんなで 「Caffeine」 の 営業 時間 終了と
なりまして 移動 ...

※ 今回は 予感 どおり 長い ですが
  トイレ 休憩を 挟まず 一気に いっちゃいますよ(笑)

ぞろぞろ と 東北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

到着 した 先でも 「ジャック ダニエルの ロック」 (笑)



まずは 乾杯ぃ~ (店内 暗い っすね・笑)



この 「お通し」 で どこの お店か 判る 方も 居ますね?
(ハッピー ターンが 無い分 誰かの おてて が 写ってます・笑)



せぇかぁ~い (正解・笑) ここは
「69 BROTHER’S」 の 仲魔 でも あり 私の 古い 兄弟分

良き 兄貴分 でも ある MITSURU (みつる) の お店
「SOUL BAR MAY BE (ソウル バー メイビー)」



「スーパー フライ」 の のり さん も 先に いらしてました
(丁度 真ん中に 居たので どっち にも 写った 私・笑)



実は この日 「MAY BE」 の
22周年 記念 イベントの 初日 でして お祝いに 伺ったのです



22周年 なので 冒頭の むっちゃん は ダブル 裏 ピースで 22

そして ソウル バー なので 私は 「ジェームス・ブラウン」 の
Tシャツ だった という 訳 なのです(笑)

MITSURU が 皿 (アナログ レコード 盤) を 回し始めると
女将 (おかみ) の なっち や 女帝 房代さん 達が 踊り出し

   

MEGU と のり さん も 参戦(笑)

   

楽しそう でしょ?(笑)

   

のり さん は ドラムも 披露 してくれたのですが



後ろ の ” ブラック・パワー ” の アートの モデルは
のり さん では ございません(笑)



量が 少なくて こっそり 出してくれた ハッピー ターン(笑)
(また 誰かの おてて が 写ってます・笑)



そんな 中 皿を 回し始めた 時に 邪魔 だったのでしょう

髪の 毛を 縛った MITSURU ...

   

「おどる ポンポコリン」 の 変な おじさん みたい ですが(笑)

   

お腹も ポンポコリン です(笑)

   

こんな 写真 載せても いいのかぁ? MITSURUぅ~ (笑)

と 思ったら 既に 当日 「face book」 等々で
ばんばん アップ されていた らしいので OK です(笑)

って 事は のり さん も 大丈夫 ですね?(笑)



そんな ” 札幌 ソウル界の 大御所 2人 最強 コンビ ” が
皿を 回し始めるも

   

この 日に 限っては 絵的に 説得力が ありません(笑)



” 飲み 放題 ” に 勝る メニューは 無いのですが
お顔が 写ってるよ MEGU 母ちゃ~ん(笑)



「タイヨウ カリィ」 の 営業 時間 終了後 駆けつけた
サウナと 亜矢子さん



その後 のり さん 達が 撤収 すると 言うので 記念 撮影(笑)

   

ぞろぞろ と お見送り に 降りて

   

これは 看板を 入れて 撮りたかったのかな?
(撮影者 むっちゃん・笑)

   

   

そして MITSURU から 御礼の スピーチ アンド 乾杯ぃ~

   

さてと 我々も 撤収 しようか と 1階に 降りた 時 ...

仕事を 終えた HATAKE (はたけ) が 到着(笑)



真ん中は 「BAR GONZO (バー ゴンゾ)」 の タカ



1階の ” キープ ボトル 棚 ” には
のり さん 房代さん や 私の 「ジャック ダニエル」 ...



その ボトルが よく 見える 位置に この 写真 ...
こいつ も ジャック 好きだったよなぁ ...



十数年前 若くして 逝きやがった
「Soul Cop (ソウル コップ)」 の MASA (マサ) です



今年の 22周年も また 一緒に ジャックを 飲みながら
MITSURU を 「MAY BE」 を 祝って あげられたな ...



あ ...何だか しんみり しちゃいましたね ...

いかん いかん

この日 私が お持ち した ” お祝い ”
もちろん 中味は ” 実弾 ” 「ジャック ダニエル」 3本(笑)



その のし を 書いて 届けに 来て 買い物 まで してくれたのは
某 酒類 量販店の 店長さん 藤村 茂文 氏

   

あ 我々が 撤収 した 時間 ですか?

えっと ...4時半 くらい(笑)



飲み始め から ...8時間 程度で まぁ 普通 です(笑)

8時間 飲んで ...8時間 働いて ...
残り の 8時間で 移動や 身の 周りの 事や 睡眠 ...

もちろん この 翌日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフな ロック ライフを ...

いや この日 だけは ソウル ライフを 送りました(笑)。

「StoneZ」 の オフィシャル ウェブ サイト 及び
ウェブ ショップ 「StoooneZ!」 は 下の バナー から

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こだわり は こうだっ! 悪... | トップ | イヴ だし 年末 年始 休業日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事