「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #262 (笑)。

2016-05-21 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん!」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

前回は また しても 特に タイムリー ...では ない かな? いや
考え方 では タイムリー ...かな? な アルバム でしたが(笑)

今回は また キマしたねぇ ...タイムリー な アルバム です(笑)

そんな 第二百六十二回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「Deep Purple (ディープ・パープル)」 の

「Japanese Tour Sapporo 2016
 (ジャパニーズ・ツアー・サッポロ 2016)」 です



リリースは 2016年 ...今年 しかも 先週 です ...(笑)

この ブログ に しては と 申しますか
私 に しては 新し 過ぎて びっくら こきますね(笑)

今回は 正真 正銘の 新譜 ですので
” 私の 師匠 うえっち ” 克ちゃん C-MAX (シマ) 始め
他の 方々も 一切 絡んで おりません (きっぱり・笑)

さて この 「ディープ・パープル」 と いう バンド
御存知の 方も いらっしゃる でしょうが

知らない 方の 為の 簡単な ご説明は 以前の 記事 こちら
参照 願います (読んだら 戻ってきて くださいね・笑)

以前の 記事に 行かなかった もしくは 戻ってきた と
思われますので 続けますね(笑)

今回 ご紹介 させていただく アルバム は 先週 5月9日に
開催 された 「ディープ・パープル」 札幌 公演の ライヴ 盤で
俗に 言う ブートレグ です(笑)



最近は 私も 驚かなく なりましたが こう いった ブートレグ は
公演の 翌日 には 既に 流通 して おりまして 今回は 遅い くらい
でしたが 3日後 には 私の 手元に 届いて おります(笑)



 ↑ は 中 ジャケット で 当日の 写真ですが
 上 から 全体を 見ると こう だったのですね(笑)

3日前 5月18日の 名古屋 公演で 日本 での 全 公演が
完了 いたしましたので (一応 ネタ バレ 懸念・笑)
収録 (演奏) 曲も 併載の 裏 ジャケット も 公開 します



字が 小さくて 見づらい ですね(笑)
セット リスト も 兼ねた 部分を 拡大 いたしますと

そう なんです 「ハイウェイ・スター」 で 始まり
「ブラック・ナイト」 で 終わりました



サウンド 的には 王道の 鉄板 ブリティッシュ ハード ロック で
ソース は (前々回の この コーナー ” ガンズ ” に 続き)

オーディエンス 録音で 音質は ここ 最近の 一連の もの に
比べると 若干 劣りますが 全然 普通に 聴ける レベル です



メンバー の 年齢は ヴォーカル : イアン・ギラン と
ベース : ロジャー・グローヴァー が 70歳

ドラムス : イアン・ペイス と
キーボード : ドン・エイリー が 67歳

一番 若い ギター : スティーヴ・モーズ でも 61歳
そんな 彼等が 来日 して 開催 した 初日の 貴重な 音源



そんな この アルバム は 私の お薦め 盤 です

が 一般的な CD ショップ 等 では 販売 されて おりませんので
御入用の 方は 私に お声がけ ください。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事