「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「お薦め 盤 Bang!」 #133 (笑)。

2013-10-24 13:30:05 | お薦め 盤 Bang!
↑ 「おすすめ ばん ばん」 と 読みまして 私が ご推薦 する
CD や DVD を ご紹介 する コーナー です

前々回 から また 別な 新しい シリーズを 始めてみまして

『そろそろ いっとく? ソロ アルバム(笑)』

と 安直で しょーもない タイトルを 付けてしまいましたが(笑)

バンドに 在籍中 または 解散 もしくは 脱退後に 個人 名義で
発表 された お薦め の アルバムを ご紹介 させていただきます

今回は その 第三弾

そんな 第百三十三回目の 「お薦め 盤 Bang!」 は

「VINCE NEIL (ヴィンス・ニール)」 の

「EXPOSED (エクスポーズド)」 です



リリースは 1993年

ヴィンス・ニール とは アメリカの バンド 「Motley Crue
(モトリー・クルー)」 の ヴォーカル です (写真 中央)



1982年 その バンドで メジャー デビュー後 ヴィンスは
1992年に 脱退 と 申しますか 解雇 されます

1997年に 復帰 するまでの 間は ソロで 活動 しておりまして
今回の アルバムは その 期間中の もので 共演者は この 4人



サウンドは ロックン ロールを ベースと する
アメリカン ハード ロック

ヴィンス 名義で ありながら ギタリストの ソロ アルバム?
と 思える くらい 弾きまくっているのが 写真 左の お方



数々の アーティスト との 共演で 知られる
Steve Stevens (スティーヴ・スティーヴンス)

参考 までに 以前 スティーヴの ソロ アルバムを ご紹介 した
『 「お薦め 盤 Bang!」 #7 (笑)。 』 の 記事は こちら

とにかく 彼の ギターが 目立ってしまって おりますが
もちろん ヴィンスも 納得の うえ での 事 でしょうし
総体的に 曲も アレンジも 演奏も ひたすら カッコいい



そして ヴィンスが 「モトリー・クルー」 よりも 真面目に
取り組んでいる 様に 感じる 程の 出来栄え です



と 言いつつ 「モトリー・クルー」 での 活躍は 言うまでも 無く
個人 名義 での 成功例の 1つ としての ヴィンスの 楽曲集

『そろそろ いっとく? ソロ アルバム(笑)』

この アルバム は 私の お薦め 盤 です。

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それは ないっしょ (Ni... | トップ | 「コニチワァ~ サッポォロ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め 盤 Bang!」カテゴリの最新記事