「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 169(笑)

2013-10-30 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロックにも ファッションにも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたしております この コーナー

さて 時は 8月30日 ...

前回の 記事で JUN の お店 ” 麺屋 ” 「潤焚 (JUN-TAKU)」
へ 行って ” メンラー ” を 食った 日 ですね(笑)

「StoneZ」 の 隣に マッサージ屋 「月 あかり」 さん が
オープン された 日 でも ありました(笑)



その 日は 8月の 最終 金曜日 でして
毎月末 金曜日は イベント 「SOUL 昔話」 の 開催日で

その 会場に 行く 前には 食事も 兼ねて 一軒 寄る 事が
” 毎月 恒例 行事 ” でした(笑)

そこは 札幌の 老舗 バンド 「BAKER SHOP BOOGIE
(ベーカー・ショップ・ブギー)」 の ヴォーカル

あきら さん の 経営 する お店 「BOOGIE (ブギー)」

その 日も その 予定で おりまして お迎えに 来てくれたのは
「69 BROTHER’S」 の 仲魔 (← 誤字 では ない・笑)
MEGU 姐さん? 母ちゃん? (笑)



そして 「Showさん Showさん 大変 大変 サウナの お店が
今日 プレ オープン する って さっき 連絡 来たぁ~」 との事
(正式 オープンは その 翌々日 でした・笑)



えぇーーーっ? ” 毎月 恒例 行事 ” の 「BOOGIE」 ...

いや ” 身内の 祝い事 ” には 代えられません ...

って 事で 急きょ 予定 変更
南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

「タイヨウ カリィ」 に 到着(笑)



こちらが MEGU の 小 中学校の 後輩 でも ある
サウナ ( ↑ 前にも 申しましたね・笑)



我々が 記念 すべき 第一号の 客 でしたので
早々に ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)



誰かさん お顔 まで 写ってますよ~(笑)

そして サウナも 交えて おめでとう~の 乾杯



「Showさん 撮らないでくださいよ~」 と 言われつつ
仕事を している サウナ 撮ってやった(笑)



お店の 出入り口と 店内は こんな 感じ です

「サウナの お店が プレ オープン したから すぐ 来なさい!」
と 誰かに 指示を 出す MEGU 姐さん? 母ちゃん? (笑)

   

そして 気に なる メニューは こんな 感じ です

   

   

まずは 軽い ところ から
「パイネ (ポテ サラ チーズ 包み 焼き)」



誰かさん お手々 まで 写ってますよ~(笑)

そして こちらが マンスリー カリィ の
「チキン マサラ」



これは ナス 増量 サービス 版 です(笑)

おめでたい 日 なので 記念 撮影(笑)



私に とっては 異国 情緒 溢れる お料理 でしたので
気分的に 「バカルディ モヒート」 なんぞ を 飲んで(笑)



食後の おつまみ 感覚で
「自家製 レバー ペースト」 (「バゲット」 付き)



つまむと 飲みたく なるのが 自然の 摂理 でして
チリ ワインの シャルドネを グラスで 飲む 事に(笑)

   

それを おかわり ...おかわり ...と 続けている 内に
ボトルが 空いて ...(笑)

   

「タイヨウ カリィ」 の メニュー では 「グラス ワイン」
と 書いて 「ボトル ワイン」 と 読む 事が 分かりました(笑)

と ...ここで 終わっても いい 様な 感じ ですが ...

この 足で イベント 「SOUL 昔話」 に 行った 訳で ...

この 先は 別の 日の 記事に した 方が よいのでしょうが
今月は 明日 まで しか 無いので 強行 突破で いっちゃいます

トイレに 行かれる 方は 今の 内に どうぞ(笑)

...行かれましたか? それでは いきますよ(笑)

さて 先程の 「タイヨウ カリィ」 を 出て
MEGU と 南南東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

二軒目 「SUP Bar (サップ・バー)」 に 到着 そこでは
「SOUL 昔話」 の 第六回目が 開催 されておりまして



もう 当たり前の 様に 「ジャック ダニエルの ロック」(笑)



DJ ブース では 「69 BROTHER’S」 の 仲魔 でも あり
私の 古い 兄弟分 良き 兄貴分 でも ある

「SOUL BAR MAY BE (ソウル バー メイビー)」 の
オーナー MITSURU と 「スーパー フライ」 の のり さん の
最強 コンビが 回しており

   

MITSURU が 私達を 見付けて 出てきてくれました
ちなみに MITSURU の 緑の チェックの ベストは
「StoneZ」 で お買い上げ いただいた モノ です(笑)



DJ ブースの のり さん から
「今夜は 女性 2名に だけ プレゼントを 用意 している」
との アナウンス ...



それを 見事 ゲット したのは ...

なっち と MEGU (笑)



それを ...

開けてみると ...



水着? 下着? ...

サイズが 合うか どうかは 分かりません(笑)

スモークで よく 見えませんが 踊り場 には 白人 男性と
女帝 房代さん と 女将 (おかみ) の なっち(笑)

   

そんな中 ...

先程の 「タイヨウ カリィ」 を 早じまい させて
ってか プレ オープン だから 時間は 関係 無いのか?

とにかく サウナが 到着(笑)



何と サウナは この日 この お店で ...

初の DJ を 務める 事に なりまして



ターン テーブルに アナログ 盤が 無いのは
CD を 回しているから です(笑)

   

サウナの 選曲 アンド 回しっぷり に
ダンス ホール 側は 女性陣が 盛り上がり

   

サウナ 本人も ご満悦の 様子 です ↓ (笑)

   

すると 男性陣も ...のり さん も 登場(笑)

   

房代さん と 大人の ダンスを 見せてくれました(笑)

   

そんな中 遅れて DAISHIRO も 到着(笑)



再び MITSURU と のり さん の 最強 コンビが 回し始め

   

宴も たけなわ だったのですが 私は そろそろ 撤収 ...

と 思ったら 何と

1年半 くらい ぶりに マコマコに 遭遇(笑)



元気 そうで 安心 しました 今度 ゆっくり 会いましょう

その後 「SUP Bar」 を 出て

北北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

行きつけ の ラーメン屋さん に 到着
(” 麺屋 ” 「潤焚 (JUN-TAKU)」 では ない・笑)

もちろん 「醤油」 です(笑)



これまた もちろん 速攻の ” ザ・完食 ” (笑)



ふと 隣を 見ると 連れ も 速攻の ” ザ・完食 ” (笑)



その 速攻 完食の 連れ とは MEGU なのですが
この 前月 9月の 「SOUL 昔話」 の 時と 同じ パターン
なので 御愛読者 様は 特に 驚きませんね(笑)

しかし ふと 自分を 振り返ると この 日の 昼 ...

” 麺屋 ” 「潤焚 (JUN-TAKU)」 で
温かい 「醤油 ラーメン (かつお 昆布 だし)」 を
食った 事を 思い出し ...(笑)

1日に 2回も 醤油 ラーメン を 食ったんですね(笑)
(どんだけ ” メンラー 好き ” なんでしょう・笑)

時計を 見ると 16時間 以上は 間が 空いているし
途中で カリィ も 食ったので 良し でしょう(笑)



と こんな 事で すっかり 長く なってしまいましたが
最後 まで お読み いただき ありがとう ございました

久しぶりに 長ぁ~い 記事 でしたが その 割りに
最後は あっさり ...醤油味で 〆 て おきます(笑)。

   「StoneZ Official Web Site」    「StoneZ Web Shop StoooneZ!」
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事