「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「こだわり は こうだっ! 悪ぃか?」 #185 (笑)。

2018-02-18 13:30:05 | こだわり は こうだっ! 悪ぃか?
こだわり は こうだ わりぃか ...こだ わりぃか ...(笑)

「こだわり の モノ」 を ご紹介 する または 「こだわり」 を 語る
(私の 事 ばかりに 限りません) そんな コーナー です

が 2015年の 6月29日 以来 何と 2年半 以上 ぶり に
先日 投稿 した と いう もはや 幻の コーナー です(笑)

そんな

第百八十五回目の 「こだわり は こうだっ! 悪ぃか?」 は ...

前回 登場 していただきました
「こだわり は こうだっ! わりぃ会?(笑)」 の

筆頭 会員 JACKSON (ジャクソン) が 書いた
原稿と 写真を 送って くださいまして

それが クイズ 形式で 前日が その 問題 編 でしたので
読まれて いない 方は まず そちら を ご覧 ください

と いう 事で 今回は 解答 編 です

それでは JACKSON よろしく お願い します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1問 解答

   ①ヘッドロゴが違う、レスポールカスタム用になっている
    (印刷ロゴをオランダのギターショップが販売していた補修用パーツの
     インレイに貼り替えクリアーラッカー塗装しています)
   ②トレモロアームを後付しています
     (見た目と、ヘッド落ち対策、アースをキチンととらないと
      ノイズが出て使えないので注意)
   ③ピックアップエスカッションを追加





第2問 解答

   ①レスポール用角形ケース(純正GIBSONケース)
     (もともとどのモデル用なのか不明だが、間違いなく
      少し窮屈だがレスポール用です)





第3問 解答

   ①バリトン用ロータリースイッチがない
     (実は音を出してみて初めて分かったのですが内部回路を
      使い易いように改造してあります。バリトン回路を捨て
      ピックアップセレクターセンターで常時、フェイズアウト仕様
      フロント、リアのボリュームが別、ブースターボリューム、
      トーンはついています。このモデルを熟知した
      無駄な部分をそぎ落とした見事な改造品だと思います。)



   写真は全部本人所有物より撮影しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふむ ふむ ...(笑)

JACKSON ~ ありがとう ございます

と いう 事で 今回は クイズ 形式 でしたが
さすが 「こだわり は こうだっ! わりぃ会?(笑)」 の

筆頭 会員 JACKSON の 出題 でしたので
(アクセス 数は 1600 を 超えて おりましたが)

正解 者 どころか 解答 者も 居ない 程の
かなり マニアック な 内容 でしたね(笑)

御愛読者 様も 何か ございましたら 原稿 送って ください

じゃないと この コーナー ...

次回は いつ に なるのか 現時点で 未定 です(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こだわり は こうだっ! 悪... | トップ | 「ナデシコ ドール」 企画 ” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり は こうだっ! 悪ぃか?」カテゴリの最新記事