マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ

マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ。中小企業、個人起業家の新規顧客開拓を支援します。

仕事を取る力が重要

2019-10-09 18:30:14 | マーケティング

「士業・コンサルタント・コーチのためのクライアント獲得5ステップセミナー」
を昨日開催しました。

そこに独立して10年になる
中小企業診断士の方にご参加いただきました。

私はまだ5年もたっていないので
大先輩とも言えます。

その方の悩みは
「自分で仕事が取れない」
ということでした。

商工会議所や紹介で仕事は来るものの
正直なところ下請け的な仕事が多い。

そのため単価も低くなりますし
自分のやりたいことではないことでも
仕方なく受けているそうです。

せっかく独立したのに
売上もあまり上がらない
やりたいこともできない

そんな現状を変えたくて
私のセミナーにご参加されました。

 

自分で仕事を取る力が身につけば
やりたいことができるようになります。

より価値の高いものを提供できます。

単価も上がり、売上も上がります。

それでこそ独立した意味がある
と言えるのではないでしょうか。

 

そして自分で仕事を取るために
やはり「コンセプト」が重要です。

 

中小企業診断士です。

と言ったところで、誰も振り向いてはくれません。

 

明確なコンセプトを持ち
ニッチな分野でよいので
目立つ存在になる必要があります。

その他大勢と違う
選ばれる理由を作る必要があるのです。

 

そのための考え方について
セミナーでお伝えさせていただきました。

 

自分で仕事を取る力が欲しい
明確なコンセプトが欲しい
もっと売上も上げたい

のであれば一度セミナーに参加してみてください。

士業・コンサルタント・コーチのためのクライアント獲得5ステップセミナー

 

詳細お申込みはこちらから
https://b2bmarke.com/sole/seminar/


コメントを投稿