マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ

マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ。中小企業、個人起業家の新規顧客開拓を支援します。

士業・コンサルタントコーチのクライアント獲得5ステップ

契約につながるセミナーのテンプレート

2019-05-31 18:26:14 | マーケティング

士業・コンサル・コーチの方には
セミナー開催をおすすめしています。

なぜなら、
短時間であなたの価値を伝え
信頼関係を築くことができ
契約につながるからです。

それも強引な売り込みをすることなく
相手から感謝されて契約が取れます。

 

しかし、セミナーを開催しても
なかなか契約につながらない。。。

という方もいます。

 

こういう方は
契約につなげるセミナーの作り方を
知らないからです。

 

ただセミナーをやればいいわけではなく
しっかりと契約につながるセミナーを
作る必要があります。

 

そして、
契約につなげるセミナーには
決まった型があります。

 

その型通りにやるだけでも
成約率が格段に上がります。

 

実際に私も、
私のクライアントさんたちも
この型通りにやるだけで
高額な契約が取れています。

もっと多くの人にセミナーを活用して
価値を届けてほしいと思っています。

 

そこで、契約につながるセミナーの作り方を
お伝えする動画コンテンツと
セミナーテンプレートを
ご提供することにしました。
 http://b2bmarke.com/lp/seminarvideo/ ‎


セミナーを開催したい方
セミナーから契約を取りたい方
もっと売上を上げたい方
もっと単価を上げたい方
ファンを作りたい方

は、こちらをご覧ください。
⇒ http://b2bmarke.com/lp/seminarvideo/ ‎


士業・コンサルタント・コーチがセミナーをすべき理由

2019-05-30 14:17:30 | マーケティング

士業・コンサルタント・コーチなど
専門家の方にはセミナー開催を
おすすめしています。

なぜならセミナーを開催すると
いろいろなメリットがあるからです。

実際に私自身も私のクライアントさんも
セミナーのおかげで売上が上がっています。



セミナー開催の具体的メリットとしては
・成約率が上がる
・単価が上がる
・優良なクライアントと契約できる
・専門家としてブランディングできる
・ノウハウをまとめてコンテンツ化できる
などなどがあります。

特に
・成約率が上がる
・単価が上がる
・優良なクライアントと契約できる
といったところは売上に直結します。


では、なぜセミナー開催すると
売上が上がるのか?


まずセミナーに来てくれる人は
そのセミナーテーマに関心を
持った人だけです。

その時点で濃い見込み客と言えます。


さらにセミナーでは長時間にわたり
あなたのノウハウや考え方を
伝えることができます。

そこでしっかりと価値ある情報を伝え
あなたの人柄や人間性、想いなども
見てもらうことができます。

その結果、あなたへの信頼感を高め
価値を伝えることができるます。

この時点で競合ではなく
あなたを選ぶ確率は高くなります。

 

セミナー開催することで
興味関心の高い見込み客に対して、
価値と信頼感を高めることができます。

その結果、高い単価であっても
契約がとれるようになります。

競合ではなくあなたを選んでもらうには
セミナー開催はおすすめです。

ぜひセミナーを開催してください。


どんな人の役に立ちたいか

2019-05-29 12:14:15 | マーケティング

士業・コンサルタント・コーチなどの専門家は
自分の専門性を活かしながら
クライアントの成果をサポートするのが仕事です。

 

そこで重要になるのが
どんな人の役に立ちたいのか?
ということです。

ターゲットは誰か?
と言い換えることもできます。

 

同じサービスを提供したとしても
相手によって感じる価値が違います。

多様性の時代となっており
万人受けするものというのはありません。

 

ある人にとってはあなたのサービスは
とても価値があるものであっても
別の人にとっては価値がないかもしれません。

せっかく提供するなら
価値を感じてくれる人に提供したいですよね。

 

ですので、

どんな人の役に立ちたいのか?

どんな人であれば価値を受け取ってくれるのか?

そこを考えてビジネスをしていくことが大切です。


何のためにそのビジネスをするのですか?

2019-05-28 16:06:46 | マーケティング

あなたは何をやりたいですか?

何のためにそのビジネスをするのですか?

あなたの志やミッションは何ですか?

 

私は独立起業したい方にこのような質問をします。

 

なぜなら独立起業をする目的がなければ
うまくいかないからです。

 

独立起業は一つの手段です。

そして特定のビジネスをするのも手段です。

 

その手段を使って何を得たいのか?

その目的を考えておくことが大切です。

 

目的が明確であれば、
色々な手段が見えてきます。

 

まずは目的を明確にすることです。


苦労した経験が強みになる

2019-05-27 18:35:00 | マーケティング

士業・コンサルタント・コーチとして
ビジネスをしていくうえでは
独自の強みを持つことが大切です。

それがないと他との違いが判らず
なぜ他者ではなくあなたを選ぶべきか
がわかりません。

その他大勢に埋もれるのではなく
選ばれる存在になる必要があります。

 

とはいえ、実績がない、経験がない
起業したての頃は何が強みなのか
自分ではわからなかったりします。

 

しかし、実際には
あなた独自の強みは必ずあります。

 

見つけ方はいろいろとありますが
ここでは一つのやり方をお伝えします。

 

それは
「自分が苦労を乗り越えた経験」
というのは強みになる、ということです。

 

苦労したけど乗り越えたということは
その苦労の乗り越え方が伝えられる
ということです。

なので、過去のあなたと同じような苦労を
現在まさに感じている方にとって
あなたはその解決策を示せる人となります。

しかも、同じような経験をしているので
相手との共管も生まれ、
素直に話を聞いてもらいやすくなります。

 

実は苦労や失敗、挫折などを
乗り越えた経験というのは
ビジネスをする上でとても大きな宝です。

 

あなたが経験していることだからこそ
伝えられることや助けられる人がいます。

 

ぜひ自分が乗り越えた経験を洗い出してみてください。

そこに強みのヒントがあります。


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