詰将棋解答選手権 速報ブログ

解答選手権のお知らせと速報です
主催:詰将棋解答選手権実行委員会
後援:朝日新聞社 詰将棋パラダイス 日本将棋連盟

アンケート3 チャンピオン戦優勝者予想投票

2009年03月23日 10時00分00秒 | アンケート

いよいよあと6日に迫ったチャンピオン戦.

絶対王者「スーパーあつし君」こと宮田敦史五段の5度目の優勝!?
光速の寄せでおなじみの谷川浩司九段がついに初優勝!?
北浜健介七段の2度目の優勝!?
前回2位の黒川智記4級が,奨励会員として初優勝!?
若手棋士の大まくり!?
女流棋士の大健闘!?
アマ選手の大どんでん返し!?

あなたはどんな展開を予想しますか?
優勝予想で盛り上がりましょう!
出場者への応援メッセージもお待ちしております.

優勝予想はここをクリック!

チャンピオン戦要綱 チャンピオン戦競技ルール

【出場選手一覧】(だいたい五十音順)
※3月23日時点での出場予定選手です.
※当日,体調不良などで欠場する選手もいるかもしれません.

■東京会場
石川 歩/上田初美J/及川拓馬P/太田啓介/加賀さやか/笠井友貴/加藤幸男/河瀬 均/北浜健介P/熊倉紫野J/黒川智記S/小泉有明/小泉 潔 /近田直裕/高野貞男/竹中健一/竹俣 紅/筒井浩実/仲村国与志/中村太地P/中村真梨花J/行方尚史P/広瀬章人P/本田 奎/宮沢福人/宮田敦史P/山川泰熙/山口 勇/山田康平/渡辺 誠/渡辺愛生S

■大阪会場
麻生喜久/井道千尋J/糸谷哲郎P/太田雅人/斎藤慎太郎S/里見香奈J/真田哲章S/篠田正人/須藤大輔/谷川浩司P /豊島将之P/広瀬 稔/村田顕弘P/室田伊緒J

[記号解説]
無印…アマ
P…プロ棋士
J…女流棋士
S…奨励会員
…当ブログの出場者インタビュー記事へのリンク

(4月1日:結果を追加しました)

■投票とともにいただいたコメント
【宮田敦史】
・A級順位戦最終局の中継でファンになったので(女性/30代/宮城)
・やっぱりスーパーでしょう。(男性/30代/東京)
・グリゴリー ベレルマンに限りなく近いひとではと思います。(男性/60代/愛知)
・他に思いつきません。食中毒でもおこらないかぎり鉄板でしょう(女性/30代/神奈川)
・インタビューを見て、感動しました(男性/30代/大阪)
・鉄板ですかね(男性/30代/愛知)
・スーパーあつしくんの圧勝、ということで。(^^ゞ(男性/30代/埼玉)
・鉄板でしょう?(男性/30代/東京)
・直線的な読みでは1番でしょう(男性/50代/富山)
・インタビューで「3月号の詰パラを6時間半で解いた」に絶句しました。(男性/10代/岡山)
・予想が当たったらなんかください。(女性/30代/大阪)
・圧勝を期待してます。(男性/30代/東京)
・昨年まで壊れていたマシンは修理され全問正解?(男性/50代/北海道)
・地球人1位は谷川先生を予想(男性/20代/東京)

【北浜健介】
・最近、いろいろとお世話になったので、エールを。(男性/40代/東京)

【谷川浩司】
・谷川ファンとして見る聞くなく…。各アマ諸氏にもエールを送ります!(男性/50代/兵庫)
・40代の底力を見せてください。応援しています。(男性/40代/岡山)
・タニーが優勝しなかったら、2度と詰将棋はやらない!
・前々回の幻の優勝を今回こそと願っています(男性/60代/大阪)
・光速の解答に期待!(男性/40代/千葉)
・これからはガンバって詰将棋百題を奉納して(男性/50代/愛知)

【広瀬章人】
・僕も振り穴党です。頑張ってください!!(男性/10代/大阪)
・広瀬先生を応援しています!!優勝目指して頑張って下さい(男性/40代/和歌山)
・応援の一票!(予想は宮田さん)(男性/40代/東京)

【里見香奈】
・地元なので、応援しています。何人の男性騎士を上回れるかに注目しています。(男性/40代/島根)
・ありえないと知りつつ(男性/40代/東京)
・願望(男性/30代/神奈川)
・優勝はともかく、どこまで行けるか期待!
・来そうな予感(男性/30代/東京)

【黒川智記】
・トモ、優勝を期待している。がんばれ。byおにぎり(男性/40代/東京)
・わかさばくはつ(男性/30代/東京)

【篠田正人】
・解答選手権にかける情熱は出場選手中でも屈指と思います。そろそろその情熱が実を結んで欲しいです。(男性/30代/長野)

【山田康平】
・スーパー敦史君に対抗できるのはこの人だけでしょう。(男性/40代/愛知)
・もし負けたら、もうホームページ見に行かないぞ!(男性/40代/東京)
・テキトーです(10代/岩手)
・2004年夏に、氏に完敗を喫っして以来、出場されるのをずっと待ってました(男性/40代/大阪)
・宮田プロを破るとすれば、コーヘーさんかな(男性/30代/東京)
・満を持して(男性/60代/島根)
・コーヘー、篠田の詰キストコンビに期待。ただもう若くないんですよね。。。(acceleration)(男性/40代/兵庫)

【大阪プロ(糸谷/豊島/村田顕)】
・若手に期待(男性/20代/大阪)
・関西若手に優勝をさらってもらいたいですねー。(男性/20代/秋田)
・穴を狙うならこれ。本音は宮田君の圧勝が見たい。

【その他アマ】
・元アマ名人の竹中さんを応援しています。(男性/30代/神奈川)
・いのてつに1票(男性/20代/大阪)
・ぜひ、頑張っていただきたい!!(女性/30代/千葉)
・頂点目指して頑張ります。(男性/40代/東京)
・長野県選手の活躍に一票!(女性/40代/長野)
・須藤氏やパラ解答者の方々の活躍を期待しています。(男性/20代/大阪)


最新の画像もっと見る