よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

熱気100%

2011年10月17日 22時22分40秒 | 日記
土曜日雨の中、小学校の体育館をお借りして運動会をやりました!

湿気はすごいし、ギュウギュウ詰めだったけれど、保護者の方も「狭い分みんなを近くで感じられたよ!」と。

本当に一体感は凄かった!
会場にいる全員が種目に集中している感じ。

クラスの子達は、練習では恥ずかしくて返事の声が小さくなってしまっていた子も体育館中に響く大きな声で言えたり。

クラス競技では、笑顔は消え真剣に次の友だちにバトンを繋ぐ姿は鳥肌ものでした。

練習では勝ってたのになあ~と悔しがりながらも、勝ったチームに拍手ができたり。

去年は保護者の方から離れられなかったり、緊張から泣き出してしまった子が、自分の足でしっかり一歩一歩行進していたり。

1年でこんなにも大きくなっていたんだ!と全てに感激の運動会でした。

疲れよりも喜びが大半をしめる運動会。

頑張り抜いた子ども達。

本当に子ども達に支えられて、教えられることがたくさんです。

これからも子ども達のパワーを感じながら、一緒に大きくなっていきたいな★


今日の更新はハルでした!
次は、よーちゃんの更新ですよ♪




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあか)
2011-10-18 22:13:28
運動会おつかれさまでした。
子どもたちからもらえるものって本当に多いよね。しあわせな仕事だと思います。
得たものをまたレクに広めてってね♪

コメントを投稿