よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

日本一のハンバーグを

2020年09月30日 23時03分55秒 | 日記
まめぞーです。

そんなに帰りが早かったわけではないけど、帰ってきてからハンバーグ作る。

蓮根すって、蓮根と玉ねぎのみじん切り入れてつなぎは使わず焼く。

決め手はすりおろした玉ねぎ入りのステーキソース。



先日、横浜でうまいと言われているハンバーグ屋さんへ行き、ちょっとがっかりしたので負けじと作ってみた。

静岡のさわやかには到底及ばないが、又はまあまあの出来。

小料理屋まめのメニューに入れるとしよう(笑)

ボコボコ

2020年09月29日 23時02分03秒 | 日記
まめぞーです。

本日からスポーツフェスティバルに代わる企画がスタート。

まずは4.5歳企画。

水風船の的当てと水風船合戦の予定でしたが、こんな時期だし水風船合戦はやめておこうということに。

しかし悪魔のささやきが。

職員から「園長、着替えてください」と言われ、的になったのです。

子どもたちよ、手加減というものを覚えようじゃないか。

泥まみれのびしょびしょになったのは言うまでもありません。

「風邪ひいて2週間休んでやる」と捨てゼリフをはいて、3歳の部屋を通り抜ける時には「温泉入ったんですか」とさらに職員がオチをつけてくれました。

あー楽しかった。







こんな日にかぎって寝ない。

なんて日だっ!(笑)

早い休日

2020年09月27日 23時20分25秒 | 日記
まめぞーです。

昨日が出勤だったこともあり、あっという間に過ぎた休日。

でもやるべきことは出来た。

土曜日が出勤だと、いつもよりゆとりがもてて仕事がはかどる。

これくらい日々ゆとりをもつことが大事だな。






買い物行って、昼寝もしてスッキリな感じの男でした。

今週も楽しんでいこう。

責任

2020年09月26日 22時14分02秒 | 日記
まめぞーです。

最終的には必ずケツは持つから。

それを合言葉に職員と築いてきた7年間。

仲良しクラブの付き合いはまっぴらごめんで、無知の露呈が出来る仲間になってきた。

どんな困難があっても、対話しながら創りあげる仲間がいるから強い組織になっていく。

今日はさすがに疲れたわ。



明日は目覚ましかけずに休日を楽しもう。