よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

夕方会議

2019年09月30日 22時35分24秒 | 日記
まめぞーです。



今日はこの辺で会議でした。

都会はすごいわ。






体調不良だったわじさんは養護学校を休み病院へ。

とおちゃんが帰った頃には元気すぎました。

よかったよかった。

明日は都民の日らしく、休みだそうです。

週末は動けない

2019年09月29日 21時58分03秒 | 日記
まめぞーです。

今年度は特に週末動けません。

家族の誰かしらが体調不良になっていたり(自分も含む)、身体が動かなかったりで、今日もだらだら。

しかし、6時半に起こされまして。

熱はないけど口の中が痛いらしく、食欲がない男。



かわいそうに。

今週もがんばっていきましょう。

ノットワーキング

2019年09月28日 20時48分02秒 | 日記
まめぞーです。

本日のスポーツフェスティバルは大盛況で終わりました。

一から創ったからこそ、子どもが真ん中にあり、それを見守った手助けする大人がいて…

ワクワクドキドキ楽しい時間でした。

今年度は自分が不在の多い中での開催でしたが、職員たちが奮闘し子どもたちとどう創りあげていくか試行錯誤してました。

だからこそ感動でした。

楽しかったし、保護者の皆さんも笑って泣いての時間になったと思います。

そのおかげで昼からビール→居酒屋というながれになったんだと思います。

反省は多々ありましたがこんなに喜びあえる仲間がいることに感謝です。

後は結び目をどうつなげて行けるかが勝負なのかな。

ノットワーキング、結び目はたくさんあるけども、そこを線にしていくには自分の努力次第なのかもしれません。

人間関係ってうまくいかない方が圧倒的多数ですからね。

だからおもしろいのかもしれません。

まだまだ課題はたくさんあるけども、一緒に一つのことを創りあげていく仲間に感謝、そしてなにより創った当事者(5歳の子どもたちに感謝)の力を感じた時間でした。

楽しかった。

ありがとう。



微熱だけど元気はある息子。

明日上がりませんように。

ついに明日

2019年09月27日 21時25分43秒 | 日記
まめぞーです。

ついに明日がスポーツフェスティバル本番です。

今年は今までの考えは全部捨てて、一から創ったものになりました。

クラスを越えて子どもたちと話し合った時間はかなりの時間となりました。

だから楽しみも倍増。

たぶんトラブルは多々あるでしょう。

ゴールじゃなくて良いし、子どもたちが満足のいく時間になれば良いと思います。

ということで早く寝るとします。







わじさんは養護学校でしたがお疲れモード。

体調崩さなきゃ良いが。