よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

今年一年お世話になりました。

2018年12月31日 14時06分03秒 | 日記
まめぞーです。

なんとか回復し、これから静岡に向かいます。



今年一年を振り返ると病院が多かった一年でした。

自分自身というより、まわりの病院が多かったのですが。

そして健康の大切さを本当に実感した一年でした。




家族の生活も全く変わり、必死に生きてきました。

両親が園長ということで、大変だったけど、家事・育児力は着実にアップしましたわ。

来年は息子が養護学校に入学もあるし、また変化の年になりそうです。

そんな中で先日、息子の愛の手帳が発行され、見事最高ランクを獲得(笑)

まあ、人より遅い成長だけど彼なりのペースでやってるから良いでしょう。




あわただしく終わった一年。

最後の最後でダウンしましたが、来年は猪年ということもありもう突進といきたい所です。

しかし、思い立ったら即行動で今までは失敗が多かったので、誕生日の時に宣言したように作戦(39)を立てて見通しをもち、よく探り(39)、まわりに感謝(Thank You 39)の猪年にしていきます。





1月に入ると楽しい企画が二つ。

ムーさんとあそぼう





ギターサロン





是非、参加してください。

たくさんの方とさらにつながっていけると嬉しいです。





そして、1月後半より会社の研修でハンガリーに行くことが決まりました。

来年もたくさんの学びとたくさんの出会いがあることと思います。

楽しみながら学んでいきますよ。






今年一年本当にお世話になりました。

かかわってくださった皆様に感謝いたします。

そして来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。




今年一年を物語ってますわ

2018年12月29日 19時09分15秒 | 日記
まめぞーです。

昨日のバタバタ保育納めに加え息子の発熱、からの夜に悪寒が半端なくありまして、猛烈なのどの痛みと発熱。

たまたま今日の午前中までやっているかかりつけに行くことが出来ました。

ついに人生初のインフルかと思いましたが、結果はは陰性。

とりあえず薬を大量にもらい、1日寝てました。

毎年、年末年始は飲んだくれて終わるのですが、今年一年公私共に駆け抜けたのでゆっくり休めということなのでしょう。











息子も熱が上がったり下がったりですっきりしませんが、十分休息をとって新年を迎えたいと思います。

保育納めなのに

2018年12月28日 21時29分00秒 | 日記
まめぞーです。

今日はいろいろありすぎて、かなり疲れて走り回った1日でした。

わじさんはあと1日という所で発熱。

日中は39.6℃まで上がったそうです。

タイミングが良いのか悪いのか。

日頃の疲れが出たのでしょう。

一応インフルではないとのことなのでよかった。

31日から静岡に行くのでなんとか回復してほしいところです。







寝正月にならないようにしたいけどこればっかりはなんとも言えないからな。

みなさんも体調不良にはお気をつけください。

インフルやばいらしいですよ。

しがらみとかを払拭して語り合う関係性を創るだけで良いのかもしれない

2018年12月27日 22時27分30秒 | 日記
まめぞーです。

人間はどこかで分別をつけたい生き物かもしれません。

時には分別がいらない人間関係であったり、分別をすることによって損をすることもあるのです。

横浜の仲間と飲んで、平日の酔っぱらいですが確認しあえる仲間がいて、言いたいことが言えて、さらに国レベルで高め会える人たちとつながれることに感謝です。

結論はわからんけども自分がこの先どうしたいかを議論して、仲間と話し合うことが本当の民主主義なのかもしれません。

今までは酔っ払って、自分の主張しかしなかった男が本当の世界を見つめ直す機会をもたせてもらっただけで成長の一つになりました。

ということで来年?来年度?リベンジ企画を実現します。

なんと、大吉とシャケちゃんのコラボ企画をやりますよ。

詳細は決まりし次第お知らせします。

お楽しみに。





本当はもっと飲んで語りたい所でしたが、めんどくさくなる奴がいるので、詳細が決まり次第正式な発表をしたいと思います。

今日は荷物の置き忘れに注意して帰りますから(笑)