よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

濃い

2020年01月30日 22時53分58秒 | 日記
まめぞーです。

非常に濃い毎日を送っております。

区の園長会があり、その後打ち合わせ。

明日は会社の園内研修の講師。

明後日は園長会のイベントで自園の実践発表。

今週はかなり気を使うことだらけ。

おかげで肩こりがひどい。

整体にでも行きたいですわ。






帰りが遅かったので今日はあまりかかわれませんでした。

あー緊張した

2020年01月29日 22時36分02秒 | 日記
まめぞーです。

今日は園長会の仕事で内閣府へ。

総理官邸が目の前にあり、厳重な警備態勢で内閣府に入るにも身分証が必要だったりと日頃出来ない体験をしてきました。

いろいろ勉強になりました。

園に戻ってからは仕事に追われ、ヘロヘロ。

今週は後半が気合いの入る仕事ばかりなのでがんばります。










おでこから落ちるあそびを開発した息子は大笑いでした。

落とすが多い日

2020年01月27日 22時28分18秒 | 日記
まめぞーです。

朝から集金のお金をばらまいてしまったり、箱の中身を持ち方悪くてひっくり返してしまったりと落ちつきませんでした。

午後からは本社でお勉強。

寝る前にわじろうたを抱っこしてベッドに行こうとしたら不注意で頭をぶつけてしまい大泣き。

すまん。

散々でした。

気をつけよう。





雪は大丈夫か。

明日は雪かき覚悟で早起きします。

環境構成

2020年01月26日 21時12分11秒 | 日記
まめぞーです。

昨日は1日インパクトドライバーと丸のこで園の環境整備でした。

おやじの会の皆さんと会話しながらやる作業。

職員もたくさん参加してくれ、楽しい時間でした。

子どもたちのことをみんなが考えて作業してくれて、感動したというか園長として築いてきたんだなという喜びに浸っていたのであります。

帰ってきて軽く飲んでいたのですが、あまりの疲れ具合により、コタツで寝落ち。

またブログさぼりました。

今日はかあちゃん仕事(日曜日なのによく働きますわ)

ということでおとこデー。

















手話でめちゃくちゃしゃべるようになりました。

ふれあいながらゆったりと過ごしました。

今週も土曜日まで仕事ですが、年度末まで走り抜けるしかない。

さあがんばろう。