さらに接近!

2020-02-27 01:10:00 | 日記
さらに接近…

あ、コロナウィルスの件。
水曜日の日に朝施設に行ったら…コロナウィルスの件で参加者が話をしていました。


名古屋でスポーツクラブでコロナウィルスが広まった件のことです。
感染源の本は…インストラクターが感染させたいと言う話。
まぁ…名古屋の熱田区で4軒のスポーツクラブでコロナウィルスが感染された件を考えると。
確かに…
インストラクターが関与したと言う可能性もあると思います。

水曜日の朝の話では…インストラクターの旦那さんがハワイから帰り観戦をしながらインストラクターとしての仕事をしたということです。

ですがインストラクターとして健康を預かる者としては、ほとんどの方の場合身内が病気の場合は仕事をしないというのが本来としてのプロです。

そしてその方がプロの自覚があれば絶対に仕事はしないはずです。

またその後、次の施設も同じようにインストラクターが感染源だと言うことを言う方がいました。

2つの件も私は反論しませんでした。

少し調べればわかることですが、その感染が認められた施設の1週間のタイムスケジュールを確認すればわかることです。
施設側としては感染者が何時に入店し何時に出展したかというのを理解しています。
その時間が曜日は同じでも時間が違うことです。
例えば今回4件の施設が休館となりましたが、もしインストラクターが関わっているのであれば時間帯に同じ方の名前が必ずあるはずです。
少し調べたら名前が全然違っております。

これだけでもインストラクターが関与したと言うことがないことがわかるはずです。

そしてそのことをTwitterであげている方がいらっしゃったので、このことについて説明を求めることをコメントをしました。

その方の言い分がわかれば次回ここでアップしたいと思います。





よく見えてきた。

2020-02-22 23:59:00 | 日記
昨年の12月20日前後から、少しずつ自分の中で何かが変わってきたことを思いました。

1、最初のステップとして歳を重ねることが嫌でなくなったこと。
40代の時50歳になることがとても嫌でした。理由は分かりませんが…半世紀を生きると言うことだったのかもしれませんね(笑)、
ですが今となっては50歳になり先が見えてきたことを思うと残された人生は神様の贈り物ではないかと思ってきました。
2、残された人生がわかると言う事は…半分片足又は足の親指を棺桶の中に入れていることと同じことです。そう思うとこの世の中に何の遠慮が必要かと思ったことです。そう思うと誰かの評価というのがとてもくだらないことに感じました。残ってる時間は限られていることを思えば、他人の意見なんてどうでもよくなりましたか。
3、そして他人から見て、あいつ(私)はこういう人間であるべきだと言う先入観を持った人がいます。
そういう人は私自身がアップデータことを認めたくない方がいらっしゃいます。
またそれが…、私に非常に近い人(私のヨガの生徒)にいたことが衝撃的でした(笑)
多分そう思っている人は… .
… .
… .
今後も何の変化もないでしょうね(笑)

ですがその意見に対して私自身は無反応です。

あれ…ブログでこうしてアップしていること自体反応してるのかな?

まぁどっちにしろ、…

これから私は自由に生きていこうと思っております。
なのでアップデートしてからは色々と変化していくと思います。

私の変化についていけない方は…、もちろん遠くなると思いますが、、別にそれは気にしていません。

それぞれの生き方を生きれば良いと思います。

なぜ自分が良いと思った方向に、私はアップデートしていきたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コロナウィルスの件

2020-02-22 15:56:00 | 日記
名古屋でコロナウィルスの感染者が見つかりましたね。
昨日愛知県でクラスを持たせている施設の方から電話がありました。

3つほどスポーツクラブの名前を言われて出入りしてるか?
と言うことです。

ありがたいことに名古屋の方では仕事をしていませんのでそのスポーツクラブには出入りしていません旨を伝えました。

理由を聞くとコロナウィルス感染した方がそのスポーツクラブを利用されたと言うことで…保健所の方から指導が入り… (もちろん数日間は休館になると思います)

コロナウィルスがとても身近に来ていると感じました。
…実は明日名古屋に行く予定があるのです。
…車で行こうか電車で行こうか悩んでいるところです。

まぁどちらにしろ、マスクは着用していきますけどね。

チャマ先生ヨガワークショップのお知らせ!

2020-02-16 21:08:00 | 日記
少し先の話ですが〜
今年もチャマ先生のヨガワークショップを岐阜で行います!

6月28日日曜日です。
後日詳細をお知らせ致します。

昨年、一昨年と大変好評でした。

チャマ先生のワークショップをご希望の方や再会を楽しみにしてる方は〜是非スケジュールをお空けになります様に、お願い申し上げます!

昨年と一昨年のワークショップの様子です!






















2020/02/16

2020-02-16 19:30:00 | 日記
今日は可児市でアシュタンガヨガ。

可児市のマラソン大会と重なって…参加者は少なめでした。

ですが、アシュタンガヨガ興味津々で〜
筋肉痛大好き❤

の方が参加してくれました。

火曜日のスポーツクラブのレッスンに参加してくれてますが…
入会した時に〜

太田先生のヨガに参加する為に入会しました!

と支配人に宣言した…

ヘビーユーザー…かな?(笑)

いゃ〜そんな事を言われると嬉しいですね⭐️

それと別に…可児市のアシュタンガヨガのプラクティスする人を増やそうと〜
思いました。

だって…昨年はチャマ先生のアシュタンガヨガのワークショップを可児市でしたんですよ!

と…言う訳で〜
よろしくお願い申し上げます。

LINE @してます。
…最近はLINE @じゃないみたい(笑)
どこに行けばレッスンできるかの情報をリリースしてます。
お友達登録をお願い申し上げます!