2015年の事~動物

2015-12-31 08:30:33 | 日記
少し前にFacebookで~

犬の声帯を切るブリーダー~の記事。

最初は…けしからん!~と怒りました。
そして投稿した方の記事をシェアする方もいました。
少し前なら同じようにシェアしたかもしれないです。
でも、それはあまりにもフェアではないと思い…そのブリーダーのホームページやブログを読みました。

読んだんですけど~
現実に関わらないで現状も見てないので…どちらが本当なのか?疑問を持ちました。
投稿してる方も…とても感情的な感じなので関わらない方が無難だと感じました。
それは今年の夏にあった安保法に反対するシールズと政界野党の様子を見てたからですね。
何かに対して過敏に反応する。
愛犬家だからといって真実か不明な事に同調するのも異常だと。
ブリーダーって良いも悪いも批判されますね。
批判するのは批判する方の価値観ですからね。
夏にも動物虐待してる方の実名や写真をシェアしてる方もいました。
場合によっては被害を少なくして犬猫の命を救えるですよね。
しかし…動物も虐待してる奴を~SNSで私達が彼を虐待する。
先にやったもの負け~または先にやったもの勝ち!の風潮ですよね。

正直~何事に対してもヒステリックな方は苦手です。

2015年の事~世の中

2015-12-31 08:24:03 | 日記
夏から9月にかけて~

安全保障条約とかて色々とありましたね(笑)

見てて楽しかった。(≧∇≦)

しかし…私は基本的には保守で右寄りです。
なので安部首相には全力支持です。

これは個人的な思いです。
これで人間関係が崩れることはないのですけどね。

もし安部首相の政権運営が気に入らないのであれば選挙で自民党を野党にすれば良いんですよ。

簡単です。

もしかして自民党がまた過半数を獲得すれば~民意なんです。

デモや革命で法案が廃案となったり。デモで新しい政権が出来たら…

民主主義ではありませんね。

デモして政権を取ったなら~
正当化するために革命!とか言うでしょうね。
その行為を望むなら…とても次元が低くですね。

あと自称イスラム国。

世界征服を目指してますよね。

話し合いで解決出来る!
って方はシリアに行ってほしいですね(笑)
私はいきませんが(^-^)/

2015年の事~ウチの新しい家族。

2015-12-31 05:45:51 | 日記
2015年の正月は…とても孤独なお正月でした。(笑)
2014年の11月18日の日~この日は火曜日でしたか…愛犬ルウ君を他界させてしまいました。
ルウ君の四十九日は1月4日でした。

いま家にいるハリー君を家に迎えると決定したのは1月5日でした。

そしてハリー君が家に来たのは2月1日。

ルウ君が他界してスグにハリー君を迎えた事で…色々な不信感とかあったあもしれないですね。
最初はルウ君と同じ遺伝子を持った子を迎えて~言い方は悪いですけど身代わりが欲しかった…との思ってる方もいると思います。
しかし…ウチに来て2~3日でちがうと再認識できました。
シャイなルウ君と天真爛漫なハリー君。
世代が変わった事のように~それを受け入れるようにしました。

今は~本当にウチに来てくれてありがとうです(^-^)/

2015年の事~ヨガ

2015-12-30 23:31:00 | ヨガ
仕事も自分のプラクティスもヨガです。

自分のプラクティスはここ6年はアシュタンガヨガのプラクティスをしてます。

最初の4年はプライマリーシリーズ。その後インターミディエイト。一昨年からアドバンスAの練習をさせて頂いております。
が…やはり日本だけの事ですが~

今年はアシュタンガヨガの正式指導者のワークショップで参加してアサナを頂いております。まだまだ未熟者ですが授かった事に感謝です。
来年も精進して行きたいです。

出来る限り~デイリープラクティスを心がけてますが…

言い訳になりますが~仕事の都合でお休みしてます。

週5日のプラクティスにしかなってないです。(笑)

さて~仕事です。

来年の中から仕事の状態を変えます。
自分の教室を増やします。
結果的に今のクラスを失くす事になります。
ご迷惑をおかけする場合もありますが…これは私が望むことなのでご容赦ください。

そして各務原のヨガサークルのことです。
今年になって色々な方がが参加してくださいました…感謝です。

月曜日はフリースタイルなパワーヨガ、土曜日はアシュタンガヨガ~

来年はその間の日に1つクラスを作ろうと思っております。

その目的に向かい邁進しようと思っております。(^-^)/