可能性とは?

2019-11-29 01:09:00 | 日記

木曜日のドッグラン
17時ごろからドッグランに行きました。もうこの時間は理が落ちて誰もいなく貸し切り状態でした(笑)
少し経ってから知ってる方がワンコを連れてきてくれました。
その方少し気になることがあったので単刀直入に聞いてみました。
他の方から体に関する仕事をしていると言うことを聞いていたので少し興味がありました。情報通り彼は接骨院関係のお仕事をしていました。
そして私もケチなヨガインストラクターをしていることを明かしました。
彼は私がヨガインストラクターをしていることにとても興味を持っている感じでした。
そして彼は…
何かコラボをしませんか?例えば部屋はどのぐらいの広さが必要ですか? SNSとかはしていますか?

などと聞いてくれました。
コラボして誘ってくれた事はとても嬉しいことですね(笑)
接骨院関係となれ柔道整復師という国家資格が必要です。私にとっては14年位前にヨガインストラクターの養成を受けワークショップを受けて…最近では生徒の作業療法士さんに解剖学を学んだ程度のものです。
そんな私に何か人のためになることをコラボしようと言う方がいることがとても嬉しい限りです。
今後どうするかはまだ分かりませんが、何か楽しい企画ができればとても嬉しいことだなぁと思います。

それと、このような多様な可能性がまだあるのかなあと思うと…これから楽しいことがいっぱいあるのではないかと、フト思いました(笑)



友だち追加
LINE @友達募集してます!
岐阜県、愛知県での活動スケジュール、ワークショップの情報あります。
是非、友達追加をお願い申し上げます!

改憲は保守?

2019-11-27 15:40:00 | 日記
最近の若者…

私は五十路ですけどね。

若者の政党のイメージですけどね。

リベラル派は
自民党、維新みたいですよ!

保守は
共産党、公明党、多分ですけどね立憲民主党もコレかもしれませんね。

現在の憲法や法律を維持する政党が共産党や立憲民主党のイメージ。

だって、そうでしょ?

日本国憲法が制定したのは戦後ままない頃。
憲法改正しない国。
全然変わらないのは日本だけ。

70年前の家族の決まり事を守ってますかぁ?

70年経てば爺ちゃんも亡くなって〜
残った家族が…俺たちで変えようぜぇ!
ってなるよね。

頑固な年寄りが…ワシの目が黒いうちは変えさせねぇ!

って話。

共産党って暴力によって世を変えようとしてるんでしょ?

それが嫌で香港の住民がチャイナに楯突いてるんでしょ?

香港が落ちたら〜

次は台湾〜

そして沖縄〜


考えたないけど…50年後には九州チャイナになってるかもよ!

500年前の大航海時代の流れは変わってない。


栄枯衰退が変わってるだけ。

ビーガンは平和主義か?

2019-11-26 12:25:00 | 日記
菜食主義。

肉は食べない。

何故?

アレルギーの問題。
肉が嫌い。
宗教の問題。
道徳的な思想からとか…

一部の菜食主義は人に勧める。

動物を殺生すると魂が汚れて地獄に落ちる!

とか〜極論もありうるの?

肉を食べる人は体格的にふっくらが多い気がする。もちろんですけど、脂質が多い。

個人的には魚や鳥が好きです。…脂質少ないから。

菜食主義は痩せてるイメージだけど.個人的な思いですけどね。
痩せててカリカリしてるイメージあったりする。
脂質とタンパク質足りないかもね。

肉を食べさせない!って事で〜またまた鯨のとかだけどね。シーシェパードとか環境を守る為に攻撃的な行動とるよね。

環境、自然や動物を守る為に人間に対する暴力は構わない!

みたいな。

自分が思う平和のためなら暴力は行使する!
とか…いるよね。

この感じの政治家さんで多いのはリベラル派〜と言う方達。

日本のリベラルは存在しない。


次は日本の政治を見てみたいと思います。

生命とは?

2019-11-25 22:15:00 | 日記
ネズミと牛と鯨の命の価値は?

なにか?違うのでしょうか?

ネズミを出したわけ。
医療の実験や爬虫類の餌にされますよね。

医療に関しては実験の為に放射能を浴びたり、癌を植え付けられたり、死ぬまで何分かかるとか?
お手軽に実験されます。

牛を出したわけ。
欧米では主食ですよね。
日本では和牛とか。

とても大切に育てて…食べてしまうんですよ。

鯨を出したわけ。
日本が商業捕鯨をする事で世界から批判を浴びてます。
日本は昔から鯨を食べてます。海洋国ですからね。
そして鯨はどんな部位も残さず使って供養塔まである。

江戸時代後期にペリーが日本に来た時は鯨をとる中継基地に日本をしたかったとか。
その鯨をとる理由が鯨の油を取る為。油を取ったら死骸を捨ててたとか。大西洋で取りすぎて鯨が居なくなったから太平洋に来たとか。


さてと、鯨を殺す事がダメな訳は知能が高いとか。

牛は知能が低いのか?
だから欧米では主食なのか?

ネズミは知能が低く繁殖力が多い、小さいから人間の実験代なのか?

どの点でも人間の判断。

また大きさを比べてみよう。

ネズミは食べるには小さい。
牛や鯨は食べれる。
鯨1頭で牛何頭ぶんだ?

鯨を日本人が食べたら牛が売れない。アメリカやオーストラリアが困るのか?

商売が出てくる。

結局は生命は金なのか?

その怒りは?

2019-11-24 18:12:00 | 日記
ヨガのアシュタンガ(8支則)のヤマ。
その最初がアヒムサー。
ヒムサーは暴力
アは否定の意味。
だからアヒムサーは非暴力。

さて非暴力の定義とは?

暴力を振るわない。
悪口を言われない。

とか

悪い事を思わない。

になったりね。

ヨガをしてる方はビーガンの方が多い。
全ての人に該当しないですけどね。
例えば…
肉を食べる事は間接的に生命を殺した事になる〜と言う考えもあったりします。

まぁ暴力的にならずに済めばよいんですけどね。
ただ問題は、それを人に強要する事。強要しないまでもね。

さてと、次のテーマが見つかったかな。

ビーガンは平和主義か?

ネズミと牛と鯨の命の価値は?

とか考えてみたいと思います。