辛い事言いますけどね(笑)

2019-09-30 00:29:00 | 日記
ウチはワンコが二頭います。

毎日がとても楽しいですけど…散歩は1日2回約1時間。
1日の12分の1を散歩です。
更に空いてる時間は家の中でフリーにしてます。
私が留守の時は個別でゲージに入れてます。長い時は6時間くらいですね。
6時間は長い?って文句あるならコメントしろやぁ!(笑)
とか言いたいですけど、個人のご意見もありますからね。
留守の間の安全確保ですね。
ワンコ達は人とは同じとみておりません。
ワンコは犬という動物です。
人間との本能は違います。この世の動物の中で非常に人間に従順な生き物ではあります。
が、区別しております。





環境保護や動物保護の活動家の方は、客観視すると(宗教信仰の方とかも)無茶苦茶極論になってしまいます。
やはり人間社会の世の中として見る場合にはしっかりと動物の位置を見る事が必要だと思います。
人間優位ではなく、同じ生物生命を与えられた生き物として優位性のある人間が保護して無駄な殺戮を防ぐ必要はあるという持論があります。



無責任な飼い主とかいるよね〜

2019-09-29 18:33:00 | 日記

[ワンコ日記]
久しぶりにお仕事オフ。午前中はワンコの散歩とのんびり〜
午後の夕方近くにドッグラン。
大きなワンコや小さなワンコが来て楽しく遊んでもらえました。途中から家族連れ3人とワンコ3頭の方と楽しく過ごさせて頂きました。
また昨日はヨガの生徒さんからモアに女子ワンコ力アップの赤のリードを頂きました。⭐︎







今日は、チョイと問題がありました。
ワンコの糞の事。
少し前にドッグランで糞を始末しない方がいて早川先輩が追いかけて注意した事がありました。
私はマナーとして糞の処理は必ず行ってます。ドッグランでも他のワンコが糞をすると飼い主さんに知らせてます。
今日は糞トラブルありました。ドッグランに来てチワワ4頭連れた夫婦が来て当然ですけど糞しました。ビニールなどの処理するのを持ってないのでどうするのか見てました。そうしたら旦那が糞の上に砂利をかけてます。そして何事も無いように出ようとしたので、砂利をどかして糞を確認して注意したところ…

前からあったから砂利をかけた。

との答え。じゃあなんで砂利をかけるの?って質問したら。

うちじゃない。

って言って出て行きました。4頭いてどれも糞をしないのは…他で済ませたか?(ならそう言えばいい)
また違うなら普通は怒るんだけどね。
帰った後に糞をしそうなところを見たらチワワサイズの糞が放置されてた。
その夫婦じゃないかもしれないけどワンコを飼わない人が道端で糞を見ると良い気はしない。また飼ってる者でも気分は悪い。
1番問題は飼い主。
そうならないように気をつけます。

ワンコ日記

2019-09-15 18:58:00 | 日記

[ワンコ日記]
ハリー君の調子が良いのでドッグランに行きました。
よく会う黒柴くんと遊んでおりましたら。
ボーダーコリーを4匹連れてきた旅ワンコ。
話をしてましたら関西地方の方のようでした。
楽しく遊んで帰ったらぐっすり眠ってます。