筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

おはようの花 ジャガイモ 5/21

2010年05月21日 | 04.おはようの花

おはようございます。
「おはようの花」
で今日も一日元気にお過ごし下さい。

【今日の名言】
この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。
短い一生なんだ、自分の生きたいように生きるほうがいい。
                                山本周五郎

[ジャガイモ]
別名:馬鈴薯(ばれいしょ)
 
野菜の花です。「男爵」「メークイン」などの品種ありますよ。
人気ブログにポチ


[追記]  写真のジャガイモ畑は他人様の畑です。
      家庭菜園を始めて他の畑が気になりますよ。
      こんな広い畑が欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園の報告(キュウリ) 5/20 | トップ | おはようの花 [みかんの花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川でも咲いています (株式会社セロリ総務担当)
2010-05-21 12:50:26
はじめまして。
じゃがいもの花、通勤途中に見ています。
(やはり、他人様の畑)
キュウリの花は、まだこの辺〈路地もの)では見ないと思います。
よろしければ、トラックバックご承認下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 20:58:43
はじめまして。
TBしていただいたので、早速遊びにきました。

おはようの花に、本日の名言。
ステキなサイトですね。

ジャガイモはもうお花の時期ですか。
我が家のは、苗がまだ5センチくらい。
気候の違いなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

04.おはようの花」カテゴリの最新記事