紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

しゅりのお口から出血~

2005年06月23日 | わんこ

父上様がしゅりに大きなボールを買ってあげたので鼻ドリブルの練習をしに公園へ
たくさんのわんこが集ってる~。
いつものメンバーという感じらしく、飼い主さんもわんこも一緒に遊んでる・・・
ハスキー、ラブ、サモエド、秋田犬など大型犬も多いわん。
平日の夕方にこの公園に来ることはあまりないのでしゅりともども公園デビューのように「よろちく~」と挨拶してみたものの、でっかいわんこにしゅりはびびでばびでぶー。
一人でボールを鼻でつんつんしながら果てしなく走りまわっていると『ターナー&フーチ』のフーチ似のわんこがしゅりに大接近。
 ←こんな感じのわんこちゃん。

びびるしゅりが逃げるもんだからおもしろがってさらにスピードアップして追っかけてくるではありませんか。
ただならぬ様子に公園のわんこ、飼い主さんはダンゴ状態に集まっちゃってパニック
そこで私は「キャー」などと言おうもんなら、わんこ達みんな大興奮してたいへんな事になるので「うそっうそっ」と声を殺してしゅりを抱き上げようとするけどすばしこくてつかまらない
どこかのオジサマがしゅりを首輪ごと引き上げたらそのオジサマの腕噛んじゃった

フーチくんも襲おうとしてたわけじゃないけど、口を開けたらしゅりがすっぽり入っちゃうような大きさだから、たとえふざけて噛んでもしゅりは砕けてしまったでしょう。
考えただけで震えます。
ようやく私に抱かれた瞬間、しゅりの口からドバーっと流血。
そうとう抵抗してたのでフーチくんを噛んだのかと思ったら、自分で自分の口の中噛んじゃったみたい。
あまりの血の多さに大人達はびっくりして「ありったけのハナガミを~」などと叫んで、私の腕についた血やしゅりの口、手足を拭いてくれました。
心やさしいハスキー犬のさくらちゃんはなんとしゅりの腕についた血をなめてくれました。
顔が心配そうでやさしいお姉さんです。
フーチくんの飼い主は中学生くらいの女の子で自分で飼い犬を制御できなかったことで泣きじゃくってしまってかわいそう。
コワモテだけどやさしそうなわんこだったので予想外な行動だったのでしょう。
しゅりもげんなりしてるので自転車のカゴに乗せ、とぼとぼと帰ったのでした。
まったく社会性のないわんこです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿