三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

パソコンの記憶

2007年01月23日 00時11分55秒 | Weblog
今週は面接が3つ。
まず初めに明日の午前中に面接、明日は午後から会社に行く予定だった。

が、午後にうまく出張が入った。
面接を終えて行くとちょうどよい時間。
これで遅刻という事実を作ることなく面接をこなせる。

明日遅刻して出社するとした場合に何がめんどくさいかといえば、普通なら普段着で会社に行くのに、遅刻してスーツで会社に行くなんて怪しい以外のなにものでもないということだ。

明後日の面接&SPIは午後丸々使うので休みを取った。
これに関しては問題はない。
金曜の面接は夕方からなので定時に会社を出れば間に合う。
ここでうまく出張を入れられれば、スーツで出社して不自然に見られるということもない。
期待していた出張があったのだが、それは金曜日は都合が悪いとのことだ。

と、ここで『わるいとのことだ』を変換したら、『悪いとの古都だ』と変換された。

古都・・・なつかしい。
A×4をライブイベントのときに仮の名前として『古都ひかるの刹那色ピンク』という名前にしていた。
今にして思えばずいぶんと失礼な話だが。
それ以降、私のパソコンは「こと」という文字列を含むものを漢字変換すると、何でもかんでも「古都」にしてしまっていた。
かなり使いにくかった。

その古都が今ここに復活。
まだ記憶していたのだろうか。

いや、記憶ではあるまい。
その直前の「みられるということもない」は古都にならなかった。
それに、このパソコンはスパイウェアにやられてOSを再インストールしている。
そのときに古都の記憶も消え去ってしまっているはずだ。

たまたまだったのだと思うが、ふと昔を思い出し懐かしくなってしまった。
そして、古都について書いていたら、最初に何を書こうと思っていたのかを忘れてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿