三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

展示会の係

2011年07月20日 22時27分48秒 | Weblog
10月に会社でやる社内の展示会(部署で主催)の係(チームの代表)になった。

今日、その打ち合わせがあった。
顔合わせと役割分担を決めるような打ち合わせ。
なんとそこには他のチームを代表してヤマンコ君がいた。
これも何かの縁だろうか。

分担する仕事は、雑務、ポスター、フォーマット作成の3つ。
好きなのを早い者勝ちで選んでよいとのこと。
面白そうなのは明らかにポスター作成だ。
遊ばせてもらえそう。
半分遊びのようなことをしていて仕事になるんだから、こんなに美味しいものはない。
ポスター係、GET。(他に1人いて、2人で担当)

ポスターに関しては、なんでも昨年は宣伝が不足していて、ポスターのインパクトのなさを問題視しているらしい。
インパクトのあるポスター・・・まじめに作ってちゃ出せるインパクトも限られる。
ここはひとつ、まだまだ時間のあるうちに「ふざけてんのか!」といわれるくらい好き勝手にアイデアをだしまくっておきたい。
そうしておいた方が、絶対に視野は広がると思うし、選択肢の幅が広がると思うから。

とりあえず、ドラえもんネタを準備。
ブックオフで1冊購入し、スキャンして作成。
明日にでもこのネタをひとつの足がかりにすべく、もう1人の担当の人に投げかけてみようかと思っている。

ドラえもんを選んだ理由。
・社内限定だから、著作権もクソもないでしょう。
・新しい技術を開発していることをアピールするのに、ドラえもんは「未来」を思わせる。
・誰でも知っているキャラクターで、目に付きやすい。
・体重120kgは、うちの部長と同じでは???

「誰でも知っている」「インパクト」「上を目指す」という点から「上野クリニック」の広告をパクるってのも考えたけど(ひとつ上の技術、とか)、さすがにそれは受け入れられないだろう。
でも、ネタで仕込んでおくのはアリかなとも思う。

やり始めたら止まらなくなりそう。
しばらくは堂々と会社で遊んでいられそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿