宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

ロト7

2013年04月05日 15時41分46秒 | 徒然


黒いオルフェ





 けふはロト7の第一回抽選日らしい。

あのギバちゃんのCMは結構うける。




その一等当選金はロト6の倍で4億円、キャリーオーバーが発生すればなんと8億円が見込めるという。

しかし、それは飽くまで理論数値だ。
とはいえ、ロト6は一等が一口だけなら実際にほぼ2億円になってるのだから、ロト7だってその理論数値にはなるのだろう。



 問題は、あの程度のCM投下量で、果たしてその理論数値が活きるほどの買いが募れるだろうか?
いくら理論上は4億円だとしても、買い手が少なければそれだけの金額には届かない訳だ。

でも、売り場では多分でっかく告知されてるだろうから、リピーターには伝わる訳で・・・
なら可能な数字なんだろうか?
わっからん。





 そういう意味で、私はけふの抽選結果を楽しみにしている。
一体一等がいくらになるのか?



 だから、当選者無しという結末だけは避けてもらいたい。
そう思っている。




 しかし、6個中3個でもなかなか当たらないのに、7個全部当たる気がしない。
計算上はおよそ1030万分の1らしい。



だから夢扱いなんだろうな。



「おまえの夢は金で買える程度のものなのか!?」







そうそう、ギバちゃんの言うように夢は金じゃあ買えないよ。

でも、時間は買えるかも。
でもって、あったらやっぱ便利かも。



 だからこっそり買っちゃうんだよね、ギバちゃん・・・






追記

その結果が出た。

1等 1口 301,716,500円
2等 24口 4,144,600円
3等 168口 828,900円
4等 8,254口 9,800円
5等 115,022口 1,700円
6等 189,593口 900円
販売実績額 2,194,449,900円
キャリーオーバー 0円



1等当選が1口でおよそ3億円。
これ、やっぱまだ満度に売れてないという証拠?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まほろとザ・ピース | トップ | メインストリームジャズの廉価盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事