しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

そんなに変形してますか?

2024年03月07日 10時54分55秒 | 患者さんのことば

  前回のアップからもう二か月、お陰様で元気に動けております。

ブログのアップの仕方も忘れそうです。

周囲の畑もトラクターによる麦踏も終わり、すっかり緑色に変わりました。

今日は久しぶりに晴天となりました。たった今の景です。確かに春の雲ですね。

 

 

寒暖差は大きく椿の花も咲いて雪に見舞われ可哀想でした。

 

 

一昨日、気が付いたのですが、鉢植えのおかめ桜が2輪咲いてました。

その晩、霙になりましたから、きっと驚いたと思います。

 

ショートにお願いしていた施設でコロナが出てしまい1月末から昨日まで在宅していました。

幸いデイにお願い出来たときに患者さんに予約の変更をお願いしたりして調整をさせていただいてました。

ご迷惑をおかけしてしまいました。

変形を正して健康になるという「しんそう」と巡り合い、私の人生は変わりました。

高校教諭を早期退職し5月5日から開業して24年目に入ります。

「しんそう」の研修会に参加して30年になりますが

本部の東京研修会にも夫のデイの延長をお願いして技の勉強を継続することができています。

沢山の方にお世話になりながらです。本当に恵まれていると思っています。

 

夫をデイやショートにお願いした日の午後は予約を入れて調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録された検査(足の殿屈検査、足の4の字検査、手のバンザイ検査)があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形、即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

50代女性。主に腰痛と言うことでお見えになられて三回目。

一回目はやはり腰椎が曲がっていました。胸椎も曲がっていましたので

お聞きするとやはり他に種々患っておられる様子です。

検査結果と変形が一致していましたので良かったと思いました。

完璧とは言えませんがまあまあ揃いました。

三日目にいらしたときはそれほどの変形ではなく、ぐっと楽になられたとのことでした。

間隔を少しあけようと言うことで10日ほどあけたのですが

何とかなりの変形でお見えになりました。

一回目より変形していることをお伝えすると

「そんなに変形してますか?」と驚かれていました。

何か特に変わったことをされたなかったかお聞きすると

スマホを見ながらある体操をしっかりとされていたとのことでした。

何をやっても良いのですが、本部の「しんそう体操」につながるQRコードのカードも

お渡ししてありましたので

変形を正す体操を必ずやっておくようお伝えしました。

次回はどうなってお見えになるか楽しみです。

 

相変わらず娘はパートが終わると夕方、様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

娘が来れない時は私と一回り反射タスキをつけて懐中電灯をそれぞれ持って歩いてきます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩くとき同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いですね。

 

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。

変わり映えのない拙いブログをお読み下さりありがとうございました。

皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。 こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿