篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

(至急)明日10/30は大井町篠窪の「見晴し休憩所」に遊びの天才集団がやってくるよ

2016-10-29 11:35:54 | 21_おおいまちあそびば
 こんにちは
明日(10/30(日))は篠窪(しのくぼ)の「富士見塚見晴し休憩所」に「おおいまちあそびば」の「遊びの天才集団」がやってくるよ。
富士山の初冠雪も終わり、明日の天気は曇りみたいです。楽しみに待っています。


「10/30(日) おおいまちあそびば みんなで森とあそぼう」
 【日時】2016/10/30(日) 10:00~15:00
 【場所】富士見塚の見晴し休憩所
 【そのた】雨天中止(小雨決行)

 最終判断は「おおおいまちあそびば」のfacebookで確認してねhttps://www.facebook.com/asoviva.oitown/posts/336616800003795


予行演習も終わり、皆さんを待ち受ける準備万端です。
再度の案内となりますが、「おおいまちあそびば」のパンフです。



2016/10/26 初冠雪の日に給水塔付近から富士山を見る。 
右奥が会場となる「富士見塚の見晴し休憩所」です。
当日は曇りだけれど、朝の早い時間には富士山が見えるかもね?


見晴し休憩所で「クヌギの森」と一緒におもいっきり遊びましょう。


ターザンロープは一番人気かもね


しし鍋の差し入れがあるかもね


薪で火をおこして自分たちで焼き芋を作って食べるよ。
篠窪で一番美味しいサツマイモを作る「サツマイモのおばあちゃん」からとっておきの
サツマイモを頂いています。
リハーサルで試食させて頂きましたが、甘くてとろけるような最高の味わいでしたよ。
これを食べたら、他のサツマイモは食べられないと言われるほどの絶品です。

【以下は自然の花(雑草)です。楽しめるよ】







ガマズミの実 (ビタミンCの含有量がレモンの2倍もあり食べられるそうです)
見晴し展望台の近くで沢山見る事ができます。
食べれると教わって食べてみましたが、少しすっぱい味がしましたよ。




子供達の自主性に任せて何でも遊べるようですよ。
地元の方も心を込めて歓迎の準備をしていました。 森の何処かにかざっていると思うよ。
また、お昼時には何かのサプライズを考えているようです。
お楽しみにね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)から見る2... | トップ | 10/30 篠窪(しのくぼ)の「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL