篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

10/30 篠窪(しのくぼ)の「見晴し休憩所」で「おおいまちあそびば 遊びの天才集団」の声がこだました(写真公開)

2016-10-31 08:13:10 | 21_おおいまちあそびば
おはようございます
昨日(10/30)は皆さん御苦労さまでした。
篠窪(しのくぼ)の「富士見塚 見晴ら台」に「おおいまちあそびば 遊びの天才集団」がやってきました。
いつも静かな篠窪の里山に子供達のはしゃぐ声がこだましましたよ。
今回は「おおいまちあそびば」のスタッフの皆さんと一緒に篠窪のジイジ、バーバも一緒に少しだけ支援させて頂きました。
おもいっきり遊ぶ。 お腹をすかせておもいっきり食べる。
子供達の喜ぶ顔を見ると嬉しくなりますね。
以下当日の写真をまたまた沢山に張り付けてしましました。
出来る限り顔が写っていない写真を選びましたが、素敵な写真は一部顔が写っているものがあります。
どうしてもNGな写真有りましたら、御指示下さい。削除致します。

【朝の風景と準備】

前日は少し雨が降り心配しました。山に雲がかかり、雪かと思いビックリしました。


会場前の菜の花畑は「菜の花の芽」が出始めていました。


おおいまちあそびばのスタッフの皆さんが、前日ターザンロープや機材を持ち込み準備万端で待っています。


菜の花畑と会場の風景


今日は冷え込むので薪を焚いてお出迎えの準備だよ。




お客様が到着だ。



子供達も火起こしのお手伝いをしっかりしましたよ。



【焼き芋作り】

サツマイモを頂いた小島のおばあちゃんと一緒に焼き芋の準備だ。
①サツマイモを新聞紙で包むー>
②で水でぬらす->
③アルミホイールで包む。


④薪で熱いすみを作りその中に入れる。
 ===>超美味しいとろけるような焼き芋が完成だ。







【子供達にはマシュマロ焼きが大人気】






【たくさん食べてね】









【ターザンロープなどで遊ぶ】




































ベイゴマ遊びだ


工作も面白いよ。  女の子に大人気






ドングリで焼き鳥を作ったよ。


なかよししこよし

【ハンモックを作るよ】









子供達もお手伝いしていますよ。



【サプライズで二宮の長崎さんが生演奏をやってくれました。】















バイオリンの生演奏



【地元のお野菜も販売しました】










❤こんにちは
美味しそうな焼芋食べたいな。おじさんにもちょうだい。
❤ターザンロープは楽しいし、しし鍋おいしかったよ。 でも焼き芋はあげないよ。

子供達のために、会場の設置、薪の準備や枯れ枝の準備などなど御苦労さまでした。
鍋やコンロなどなど重い荷物も事前準備してくれてあり、準備万端でしたね。
火起こしや焼き芋作りも御苦労さまでした。
寒い朝でしたので。体の中から、外から寒さをやわらげてくれましたね。

サプライズの三味線、ギター、バイオリンの演奏も楽しかったですね、
子供はからお年寄りまで、目の前の演奏にかぶりつきでしたね。
スタッフの皆さんもしし鍋作りやハンモック作り、地元野菜の販売など
御苦労さまでした。

お陰さまで無事にイベントが成功したようですね。
子供も大人も体も心も温まったまり喜んでくれたようですね。
良かった。良かった。

又、篠窪(しのくぼ)に遊びにきてね。
できる範囲で支援致しますよ。子供の明るい笑顔を手土産に待って来てね。
篠窪からはジイジ、バーバ達の枯れた愛情をお返ししますよ。


「おおおいまちあそびば」のfacebookも観てねhttps://www.facebook.com/asoviva.oitown/posts/336616800003795



時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
篠窪の写真をいっぱいのせています。色んなあそびばが見つかると思うよ。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (至急)明日10/30は大... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の「見晴し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL