oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

良かったね、養鶏業界

2005-12-09 | 
先日の記事『ご苦労様、養鶏協会』に対する反応が非常に良かったので、また調子こいて、これ関係の記事書いちゃいます。おかげ様で、あの記事を掲載した週は、アクセス数がかなり伸びました。この記事を読んで、このブログの宣伝をしてくれる方がまた出てくると、ありがたいですね。

フジテレビが、細木発言に対して謝罪したようですね。今回の発言は、養鶏業界にとっては格好の宣伝になって良かったんじゃないんですか?細木発言が前回ニュースになったときは、「卵の売り上げが落ちた」というのも聞きましたけど、所詮は一時的なことでしょう。「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」といいますし。今の一般消費者が、そう簡単に卵なしの食生活を選択するとは思いません。わたしは、宣伝の仕事を少しかじったことのある人間。否定的なニュースだって、宣伝になることに変わりはない、ということを知っています。養鶏業界は、今回の細木発言を逆手にとって宣伝に利用する、ぐらいのことを・・・、まあ、するんでしょうね、きっと。わたしもこのブログで取り上げて、養鶏業界の宣伝に貢献した一人。表彰状が欲しいくらいです。でも、わたしのブログを読んでくださっている方は、ビーガンが多いので、卵の売り上げには貢献できないと思いますが。

わたしは、細木数子本人が抗議に対して何て言うのか、聞きたかったですけどね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。