人生いくつになっても迷い道。

還暦が遠い過去になり気力、体力が下り坂でも頭の中は若いまま。だから楽しく日々を過ごそうと思ってる。

低気圧、雨、低温。

2017年10月23日 | 日々雑感
数日前から胃腸の調子が良くなかった。

特に胃が全く働いてくれないから、腹が減らないし、胃はふくれたまま。

いつもは春先に起きる症状だけど、年のせいか回数が増えてきてる。

そこへこの大型台風。

低気圧、雨(湿度が高い)低温の日は体調不良になりやすいけど

今回はそれが重なってしまった。

気分は最悪。

胃も腸も張りっぱなしで、食欲なし。

でもなんとか食べないと体が持たないかも。

この土、日曜日は1日1食、2日で野菜だけのお好み焼き2枚とせんべいを少々。

胃に食べ物が入ると全エネルギーが胃に集中するのか、凄く疲れるし気持ちが悪い。

土曜の夜はほとんど眠れなかった。

台風が接近してきた日曜日は1日最悪の体調。起きてても横になっても気持ちが悪い。

それが翌日太陽が顔をだした朝には、あれだけ張りつめてた胃も腸も嘘のようにすっきり!!

天候に左右される体はヤバいな!!


2019年8月7日(水)

最近は悲しいほど疲れやすい。

体力をつける為、山に登ったり、腹筋ローラ等を使って筋力の衰えをカバーするようにしてるが、あまり効果がない。

最近遅まきながら気づいたのが、原因は胃腸の弱さかも知れないという事。

よく観察してみると、胃の位置が下がってる気がする。

先ずは胃の位置を上げるように努力してみよう。






コメントを投稿