人生いくつになっても迷い道。

還暦が遠い過去になり気力、体力が下り坂でも頭の中は若いまま。だから楽しく日々を過ごそうと思ってる。

平凡に生きる事

2021年09月23日 | 日々雑感

日々淡々とつつがなく生きてる事はありがたい事ではあるけど、同時に焦りを感じてる。

仕事をしている時には感じた事がない焦り。

コロナの影響もあり、今仕事が出来ない、無職の状態にあり

仕事を再開する体力も気力も、日々減少していく自分への不安といら立ちがある。

それとは別に今まで経験してきた事や取得した知識や技能が、

今の生活にそれ程役立っていないと言う、自分に対する不甲斐なさと、

残り少ない時間で納得のいく実感を得たい気持ちが焦りをかきたてている。

 


腰痛

2021年09月23日 | 健康管理データ

9月19日(日)朝起きたら腰(椎間板かな)が痛い。日々行ってる腹筋ローラの使い方ミスか?

でもそれほど大変ではない。

9月21日(火)腰の調子は日々悪化している。今日は生活に支障あり。明日もこの状態だったら病院に行くしかない。

9月22日(水)朝目覚めると良い予感。案の定腰の調子が急回復。只、小指の関節がまた痛い。

夕方になると、又ちょっと痛くなってきた。

9月23日(木)症状はチョット逆戻り。腹筋に力を入れて動作を行えば、痛みがかなり少ない事を発見。

また、以前にも同じ症状があった事を思い出す。でもこんなに長期間だったかは覚えていない。

今日で5日目だ!

9月25日(土)

友達に教えてもらった湿布薬「フェイタスZα」を貼ってみると、痛みは取れたが

痛みの元は依然として残ってる。でもかなり楽になった。

10月3日(日)

腰は相変わらず少し痛いし、腰回りの筋肉が硬い。その上小指と薬指の関節がまだ痛い。特に朝起きた時は、指が固まって痛みも大きい。右手でマッサージしほぐすと痛みは和らぎ動き易くなる。病院に行った方がいいと思うが、お金の事を考えると足が重い。

貧乏は本当に厄介だ!