ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

見た目と裏腹に

2024-04-29 23:43:56 | Weblog

昔から太りにくい体質で、高校時代から体型が変わらない。そのおかげで衣類をほとんど買い替えずに過ごせている。コスパが良く、大変ありがたいと思っていたが、近頃、就寝時の呼吸が苦しくなった気がしていて、どうも眠りが浅く、目覚めても眠気が抜けないため、無呼吸症候群を疑い始めた。外見は変わらずとも、内臓脂肪が増えてきた可能性があり、生まれて初めてダイエットを意識した。確かに最近ほとんど運動もしておらず、肥満体型になってもおかしくない日々を過ごしていたので、先週からラジオ体操と筋トレを日課にしたところ、少し呼吸が楽になった気がする。体内のぜい肉を筋肉に変えて全身引き締めて、血管、リンパ、気道、食道などの通りを良くしておく必要がありそうだ。

今日は午前中、マンション管理組合の仕事を少し手伝い、夕方は両親が結婚記念日だったので一緒に外食をした。実家が近いと何かと便利ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その数字は果たして | トップ | 庶民の気持ちを知れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事