趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

敵、再度発見。 なんてこったー。

2014-07-24 20:13:32 | 日記

畑に行ってみると動くものが。
6月24日に来襲した敵
敵は畑の中。私たちはまだネットの外。くそーっ。逃がすものかとネットの外から追いかけまわした。
しかし、敵も必死。命がけ。素早いものです。
さんざん追っかけまわしましたが、最後は下の左の写真の穴から逃走。
せっかく昨日、白いネットを内側に設置したのに。ネットは補修した近くを再度穴をあけていました。
そして、白いネットが落ちていました。
 
今まで、外側からは崖をジャンプして侵入。出るときは内側からネットを噛み切ってと思っていましたが、どういうことだろう。
内側から白いネットを先に落として緑色のフェンスを噛み千切っているのか。
それとも、侵入するときからフェンスを噛み千切っているのか。
必死で逃げないように追いかけまわして写真を撮る余裕はゼロ。
汗だらけの捕獲作戦でしたが、だめでした。
明日、補強をします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しキュウリ | トップ | ネット補強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事