シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

ようやく紅葉も見頃ですね

2023-10-24 06:25:54 | ごあいさつ


10月も後半になってくるとすっかり気温も低下して

紅葉も見頃を迎え秋を感じますね(^^)

ここ最近気になる事と言えば、熊の出没なんですよね(^^;

生体数が増えているのは明らかなのですが

それに伴いテリトリーと言いますか、行動範囲も広くなっていると


これまでは目撃情報のなかった所でもあったりとか

山に入る、森の近い海に行く

レジャーなので自然と隣り合わせになっておりますので

ちょっと気を付けたい所ではありますね!

少なくてもエサになるようなゴミは必ず持ち帰る、今はそんな習慣が大事なのかもしれません(^^)

鹿も10月、11月月と繁殖期になり

オス鹿がチラホラ単独で行動する時期になってますね



今年の紅葉、夏から秋への気温の移行で温度差が少なかった事もあってか

まだ少し緑かかっていながらも、これから見頃迎えそうですね(^^)

散歩してると今年は紅葉のシーズンちょっと長いのかな?

そんな風にも感じたりしましたね(^^)


見頃の紅葉を発見出来た時はちょっと得した気分になる(^^)



そして季節は紅葉から紅葉へと移行していくのでした(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿