通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

サウジアラビアでドラゴンボールのテーマパークかぁ〜実現するのか

2024-03-27 07:51:47 | アニメーション・特撮🎵
おはようさんです☀

今日の朝は清々しいし、湿度も良い塩梅で喉に優しい〜し、ちょっと暖かくなるみたい、
ソメイヨシノも咲き始めるかなぁ😊🎶


画像お借りしてます😞


そうそう〜先日に、ちょっとニュースで流れていた、「ドラゴンボール」のテーマパークをサウジアラビアで建設するニュースに驚いたよ!

この計画は、サウジアラビア政府が100%出資してる投資会社の「キディヤ・インヴェストメント・カンパニー(QIC)」と日本での「ドラゴンボール」のアニメシリーズ制作してる東映アニメーションの「長期間な戦略的パートナーシップ」で行われるのかぁ〜

本当に実現出来るのか?
サウジアラビア政府は、観光に力を入れ始めてると良く聞くけど…人権問題やら色々とあるからね。

敷地面積は50万平方メートルで、アトラクションも少なくとも30になるとか〜


画像お借りしてます😞

流石に、日本でこの規模のテーマパークを作れる企業は無しかぁ

「ドラゴンボール」のテーマパーク、サウジアラビアで建設へ - BBCニュース

「ドラゴンボール」のテーマパーク、サウジアラビアで建設へ - BBCニュース

サウジアラビア政府は24日、日本の人気漫画「ドラゴンボール」のアニメを主題としたテーマパークを建設すると発表した。ファンからはさまざな反応が出ている。

BBCニュース

共有させてもらってます😊







共有させてもらってます😊

今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿