通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

日本版GPS「みちびき」の打ち上げ~の巻🎵

2017-06-01 21:34:25 | 宇宙科学関係~



JAXAの準天頂衛星システムの「みちびき2号」が今日の九時に、JAXAの種子島宇宙センターから、三菱重工製造発射委託されてるH-2Aロケット34号機で、無事に打ち上げられて、

衛星を無事に所定軌道にのせて分離成功したぁ~ね!(^O^)/🌟🌟🌟





来年までに「みちびき」準天頂衛星が4機体制になり、日本版GPSの運用が始まり、2025年には、「みちびき」が7機体制で、計画されてる衛星数が揃い、位置の誤差が6センチメートルの世界かぁ~

凄いよ!この誤差はぁ~ね!


だけど、「みちびき」のGPSの電波を受信する機械の値段が今現在だと100万円かぁ~高いなぁ…(>_<)ゞ★


その内に量産効果で安くなるのを期待する~(^O^)/🌟🌟🌟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿