通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日の~夕方はぁ~の巻!(^-^)ゞ

2012-12-07 20:58:42 | Weblog
今日の夕食はぁ~

「肉豆腐」を作る~

おでんの大根単体を煮る為に、使用した、

おでんの出し汁を、再利用して、「肉豆腐」を作る。

結構~上手く美味しく、作る事が出来ました。

)^o^(~満足!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (玉川のセレブー)
2012-12-10 08:53:27
やはり寒い夜にはこんな感じの食事が一番ですよね!お豆腐は体を温める効果もあるんだとか。

それにしても先日の地震は怖かったですね。いつかもっと大きな地震が来るのですから覚悟は要りますが、私には耐えられるか自信ありません。
Re:美味しそう! (通りすがり~の~くま)
2012-12-12 14:36:50

玉川のセレブーさん、いつもコメントありがとうさんです。(^-^)

今回、初めて「肉豆腐」を作って見たけど~
自分なりには、良いできだかど、

やっぱり!お店の味付けは、難しいですね!

この前の地震は、長くダラダリ~って揺れで、久々に、ビビる

通りすがり~の~くまでした。
少しずつ食料&飲料水の確保してるのですが、
やっぱり不安に、なりますよてん。

携帯用カセットコンロも、緊急用に購入せねば…( ̄▽ ̄;)\。

コメントを投稿